忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方の船に乗って、中国(青島)へ渡ります。

20111126_1.JPG

【さようなら韓国~!】


ようやく、中国の旅が始まるので、わくわくするなぁ。


+ + + + + + + + + +
行ったことがないのでよくわからないけど、

旅をする前に俺が持っている、中国の印象を記録しておこう。

(あくまで俺一個人の、実際に目で見る前の印象です。)


○人・自転車・バイクが多い。

○みんな早口でしゃべる。

○いろいろテキトー

○水で腹を壊す。

○食べ物の味は、ピンキリ

○人が冷たい(日本人には特に)

○物価は安い

○道は悪い

○治安も良くない

○自分勝手な人たち

○警察は敵

○お金に汚い

○宿が安い




ざっと思いつくので、こんなところだろうか。

自分は別に、中国の人に大して偏見を持っているわけではないと思っていたけど、

こうやって印象を挙げてみると、中国という国を、決して良くは思っていないことがわかる。

(というか、だいぶひどい方かもしれない。)

中国の人が読んだら、気を悪くしちゃうな。すみません。。。

決して、悪意を持って書いているわけではないんだけど。


これが全部本当であるはずがない。

自分の目では、まだ何も見ていないんだから。

(実際は、たくさん間違っていてほしいと思う。)


さてさて。

この印象が、旅をした後にどう変化しているか、

後で読み返して、比べてみるのが楽しみだ♪



中国ではインターネットの規制がかなり厳しいそうなので、

これからしばらく、日記の更新及びメールの送受信ができなくなるかもしれない。
(行ってみないとよくわからない。)

事前に、もっとちゃんと調べておけばよかったんだろうけどな~。


まあ、もしそうなっても、どうぞご心配なく!

これからも安全第一で、旅を続けてきます。

中国では、特に慎重に。。。


ではでは、いってきまーす!(^~^)/


(ネットがうまく使えたら、またすぐにお会いしましょう♪)


I'm going to take a boat to Quingdao this evening.
This is my first time in China.
I'm excited now.

I'm still not sure but I might be able not to send and check my E-mail in China,
because of the strict internet restriction by Chinese government.
Also I might be able not  to continue uploading my blog in China.

I also don't know if I can continue uploading or not.
I should have checked about that on the internet  by now...I'm sorry.

If my blog stopped when I was traveling in China, please don't worry about me.
I would be fine.

If I can continue my blog in China, see you soon! (^0^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]