忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仁川(インチョン)から船に乗って、中国は青島(チンタオ)まで18時間の船旅。

…のはずが、


+ + + + + + + + + +
途中で船がストップし、プラス19時間。

結局、船内で2泊することになったけど、今朝、無事に青島に到着。

(なんでも、先月、脱北者が中国に船でやってきてから、入国に対する監視が厳しくなったため、
なかなか船を入れてもらえなかったそう。)

これから、宿(もしくはキャンプ地)探し。

中国のことはまだ何もわからないけど、


・ソウルよりも暖かい。

・Yahooメール、ブログの更新はできそう。
 しかし、Facebookは開けない。(mixiは見られるのに!)
 
・道がボコボコ

・中国語でのコミュニケーションは、さっぱりできない。(もっと勉強しなくちゃ!)



滞在時間2時間でわかったのは、今のところこれくらい。

まあとりあえず、記録は続けられそうであります。




I've arrved in Qingdao this morning.
The boat was delayed.
So it took 37 hours to get here from Incheon.

I think I can keep up this blog and check my E-mail in China as well.
(But I can't check facebook anymore.)

See you later.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゅうごくー
今度は中国ですか。気をつけて!
そう言えば先々週だったか埴生(R2とR190がくっつく小さな町)で自転車x2台の旅人に遭遇、台湾人の男女二人組でした。北海道から鹿児島まで行く途中だとか。ホリケンさんの様な変な人(ごめんなさい。でも私にとっては褒め言葉です)って結構いますね。
よっしー 2011/11/29(Tue) 編集
こんにちは!
よっしーさん、お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます☆
"変な人"は、褒め言葉ですね♪笑
台湾人のサイクリストには、僕も何人か会ったことがあります。
台湾は、GAIANT(世界最大の自転車メーカー)がある国なので、
きっと自転車で旅をする人も、比較的多い国なんだと思います。
僕は、1月には台湾に入ると思うので、楽しみです♪

中国の旅は、だい~ぶスローなスタートですが、楽しくやってます♪
 【2011/12/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]