忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国(チンタオ)に来て、今日で4日目。
 
中国の空気には、だんだん慣れてきた。
 
同時に、中国の旅もおもしろくなりそうだという期待感が増した3日間。
 
 
特に何をしたわけでもない3日間だったけど、
 
ざっと記録をしておこうと思う。
 
-------------------------------------------------------------------------------
 

+ + + + + + + + + +
11月28日(月) 【旅93日目 中国1日目】
 
 
朝9時。
 
予定航行時間の倍以上(37時間)かかった長い船旅が終わり、
 
20111201_1.JPG
 
【無事に、青島(チンタオ)に到着】
 
 
まずは、駅を目指して市街地へ。
 
20111201_2.JPG
 
【地図がないので、青島駅に着くのに意外と苦労した】
 
青島は観光地なのに、青島駅には観光案内所がなくて、
 
地図も情報も入手できず、がっかり。
 
 
観光案内所を探して街をうろうろしたけど、どこにも案内がないので見つからず。
 
 
夕方まで街を見て歩いていたら、どっと疲れが出てきた。
 
キャンプはできなくもなさそうだったけど、
 
 
「中国入国祝いに、今日はちゃんと宿に泊まろう!」
 
 
と思い、安宿探し。
 
 
なんとなく値段が気になって、ホテルだけど安そうなところへ行って値段を聞いたら、
 
値引きセール中の部屋が、88元(1100円)だった。
 
 
中国の物価からしたら、決して安くはないけど、
 
まあ初日だし、それくらいの贅沢はいいかと、チェックイン。
 
20111201_6.JPG
 
【こんな部屋】
 
 
【夜は、チンタオビールで一人乾杯】
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
11月29日(火) 【旅94日目 中国2日目】
 
 
天気予報どおりの雨。
 
ついた日がたまたま暖かかっただけで、チンタオもかなり寒い。
 
 
雨だし、荷物なしで観光するのにちょうどいいかと思い、同じホテルにもう一泊。
 
20111201_5.JPG
 
【チンタオビールのラベルの絵になっている建物】
 
20111201_4.JPG
 
【チャーハンとやきとり串(羊肉)】
 
中国の飯も、うまい。
 
そして、安い。
 
物価は、韓国よりもさらに下がり、一食150円くらいで食べられる。
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
11月30日(水) 【旅95日目 中国3日目】
 
 
朝方まで、ネットで映画を立て続けに見ていた。
 
旅を始めてから映画を見られなくなったので、
 
その間に公開されて見たかった映画を、立て続けに4本も観てしまった。
 
 
 
中国では、FACEBOOKやYOUTUBEが開けないし、いろいろネットの規制が厳しい。
 
 
にもかかわらず…
 
 
中国版の動画サイトでは、海外の映画・ドラマ・バラエティー番組などが見放題。
 
映画が大好きな俺には、たまらない。
 
 
予報では、今日も一日雨だったので、またもう一泊。
 
 
部屋で映画やガキの年末スペシャル(←これ、チョ~見たかった!)を見て、
 
 
のんびりというよりは、ダラっと過ごしていた。
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
【チンタオの"へぇ~"】

20111201_7.JPG
 
【信号にカウントダウンがある。】
 
とっても便利な気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]