忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月30日(土)


今日で4月も終わりかー。

ついこの前、"エイプリルフール"だったと思ったのに。

この1ヶ月は、あっという間に過ぎた気がする。


日本では、これからGWだから、

きっとみんなワクワクしてるところなんだろうな。



GWのことを考えると、

2年前、旅に出発した5月3日のことを思い出す。



俺の旅生活の初日。


午前2時過ぎに家を出発して、長野まで10時間もこいだっけ。

170km以上走ったのは、この2年間であの日だけだった。

でも、そこで教え子と再開できて、おじいちゃんの家にお世話になって、

楽しい旅のスタートを切れたんだったなー♪

ずっと忘れないだろう、いい一日だった。



あの時は、2年後に自分がNZにいるだろうなんて、

全く想像できなかったな。



そう考えると、これから2年後の自分が、どこで何をしながら

2年前の"今"を振り返っているのか…


「全く想像できない」

だけに、ワクワクしてくる。


願わくば、ヨーロッパ辺りを自転車で旅していて欲しいな。



そんな事を考えながら、



「自分らしく、楽しんで生きてるな!」



って、自分に対して言えることは、とても幸せだと思う。




あまり書くことがないせいで、なんか変な日記になったな…。



今日も、天気が荒れてて釣りができなかった!

Kingfishは無理だったとしても、

出発までに、またKahawaiを釣りたい。。。



みなさん、よいGWをお過ごしくださ~い!


-----------------------------------------------------------------

【Au&NZの"へぇ~"】

Auに住んでいる人は、NZにビザなしで就労できるし、永住もできる。

NZに住んでいる人も、その逆のことができる。

二つの国はいずれも、イギリスからの独立国なので、そうなっている。


でも、Auは資源が豊かな国であり、NZよりもリッチで物価も高い。

なので、NZからAuへ出稼ぎに行く人が多いらしい。

俺がAuのパイナップル農園で働いていたときの時給は、

AUD$18.5(約1500円)だった。

もし、NZの農園で働いたとすると、時給は約3分の1くらいになってしまう。

賃金が、全然違う。

ワーホリで稼ぐなら、オーストラリアがオススメです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]