忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月31日(水)【オーストラリア42日目】


今日はKempseyにあるキャラバンパークでの目覚め。

昨日の夜からずっと雨が降り続き、朝もまだ降っていたので、

「あ~、雨の中走るのはヤダなぁ。今日はここで一日過ごすかな~。」

なんて考えてもいた。

4月7日に、シドニーで最後の予防接種を受けるので、
あと8日間で400kmほど進めばよい。
時間的には、少し余裕がある。

が、チェックアウト時間間際の9時半に、ようやく雨が止んだ。
空を見ると、天候も回復してきそうだ♪


「よし!やっぱり今日も進もう♪」

 

雨でビチョビチョのテントを急いでたたみ、
ちょっと時間を過ぎちゃったけど、10時半にキャラバンパークを出た。

午前中は、天気が回復してきて、時折晴れ間も見えたので、太陽の光が出ているうちに、
途中のRest areaでテントや寝袋を広げて乾かした♪
(ちょっと時間がかかるけど、夜のことを考えると、濡れたテントを乾かしておくことはとても大事。)


午後になり、また天候が悪化してきた。

今日の目的地は特に決めておらず、走れるところまで走るつもりだったけど、
ちょうどPort Macquarieという大きな町に近づいた頃、雨がひどくなってきた。


「まだ40kmしか進んでないけど。。。寒いし、今日はもう走りたくないな。」


雨に濡れると、もう"涼しい"ではなく"寒い"くらいの気候になってきた。

移動距離は少し短いけど、手持ちの食料も少ないし、今日はPort Macquarieで泊まることにして、進路を変更。
南へ向かうPasific HWYを離れて、街に向かって走ることにした。

市街地へ近づくとCaravan parkがあったので、値段を聞いてみると、テント用のサイトはないとのこと。
びしょ濡れの俺を見て、気の毒そうな顔をして、近くのCaravan parkを教えてくれた。


「あ~。早く泊まるところを決めないと!」


そう思いつつ、急いで自転車をこいでいると、


「おーい!こっちへ来なよ!」


呼びかけられた方を見てみると、反対車線を走っている車から、おっちゃんが手を振っている。


おっ♪なんだなんだ!?


おっちゃんの車は、すぐに近くの家へと入っていった。
家の前には、「ART」の看板が下がっている。


「これは、もしかしたら泊めてくれるのかも!?」


Babindaでお世話になったジェニーさんも、Giruでお世話になったランスさんも、芸術家だったので、
「ART」の看板を見たときに、ちょっといい予感がした。


家の方に行くと、おっちゃんが一言。


「うちに泊まっていっていいよ。」


うわぉ!


やっぱり~♪♪

 

久しぶりのいい出会いの予感にワクワクしながら、おっちゃんに案内されるがまま庭へついていくと、
そこには2台のキャラバンが停まっていた。


「ここに自転車を入れな。ここには電気もあるし、なにより濡れずに済むからいいだろ。」


1台のキャラバンの方に案内してくれ、「ここで自由に休むといい。」とのこと♪


いや~、やっぱりこの人、いいおっちゃんだ☆(^-^)b


その後、シャワーを借りて、濡れた服を着替えてさっぱりし、

「ご飯も家で食べてきな。」

というお誘いに喜んで乗り、家族のみなさん(奥さんと3人の子供と居候の女の子)と一緒に、夕飯をごちそうになった♪


「テレビも持ってきてやるからな。朝ご飯も食べに来な。はい、これは虫よけ。」


と言って、いろいろ面倒を見てくれたお父さんはテッド。

彼は、バックパッカーを見つけると、泊めてあげることにしているんだとか♪

よく笑って、面倒見がいいおっちゃんだ☆


それにしても、芸術家の人には本当によくお世話になるな。
みんなちょっと変わってるけど、おもしろくていい人たちばかりだ♪


今日は、久しぶりにいい出会いのある、思い出深い日になった☆


【走行距離:47km】
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]