忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月6日(火)【オーストラリア48日目】


今日は、シドニーにあるバッパーでの目覚め。


今日も、シドニーを観光して過ごす一日だ。


昨日は、チャイナタウンとオペラハウスへ行ったので、今日はシドニーで一番高い建物である、"シドニータワー"に上ろうと決めていた。


午前中、予約をした予防接種の日時の変更をお願いしに行くと、

 

「あなたの予約は入っていませんけど。。。」

 

と言われてびっくり。

 

「そんなはずはない。確かに、電話で予約した!!」

 

と言ったんだけど、向こうも「予約はない。」の一点張り。


でも、なんとか交渉したら、運良く明日の14時に予約が空いていたので、

変更はできなかったけど、予定通り、明日の14時に受けられることになった。


変更を頼みに行っておいてよかったー♪

 


昼食は、宿近くにある、地下の中華料理店で食べ、
(やっぱり、中華料理はおいしい♪)


午後14時過ぎに、シドニータワーへ行った。

 

展望室へ上がると、シドニーの街と海と山とが、360°見渡せる。


やはり、デカい街だ。


ケアンズなんかとは比べものにならないし、ゴールドコーストより、ブリスベンよりもさらに高層ビルや住宅街が広がっている。


シドニーは、特に港の風景が素晴らしい☆
(夜は特に、オペラハウスとハーバーブリッジと、高層ビル群がライトアップされていて、とてもきれいだ。)

 


シドニータワーの展望を満喫したら、今日はもう特に行きたい場所がなかったので、宿へ戻った。


自転車を倉庫において、宿の前にいると、


「自転車で旅をしてるのかい?日本人?」


と、若者に声をかけられた。


彼の名はアダム。

オーストラリア人のアダムは、やはり旅好きで、日本も3ヶ月間旅をしたことがあるという。


とてもフレンドリーな雰囲気のアダムは、日本語もよく知っていたし、あちこち行ったようで、日本のことをとてもよく知っていた。


「タコヤキ、オイシィネ。オコノミヤキ?ヒロシマノハ、ヌードルガハイッテテ、イチバンイイネ。」


という感じ。笑


お互いに、日本の話やオーストラリアの話を立ち話していたら、あっという間に1時間半も経っていた。


「明日、俺がシーフードパスタをごちそうするから、食べに来なよ。」


アダムは、料理が得意だという話になったとき、そう誘われた。

もちろん、喜んで食べに行くことに♪


明日は、世界遺産の『Blue mountains』へ一日観光ツアーに行き、夜はアダムの手料理を食べられる☆

楽しみだな~っ!!(^~^)v

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]