忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月26日(木)【オーストラリア37日目】


今日は、Byron bay(バイロンベイ)にあるバッパーでの目覚め。

今日は楽しみにしていたサーフィンをする日だ♪

朝食を作って食べ、海へ散歩に出かけた。

「さぁ~て!今日の波の調子は…」

 

ありゃりゃ!?

 

なんだ、この海は!??(°0°;)

 

 

波がゼンゼンナ~イジャナ~イ!

 


昨日は"腰~腹"くらいの波で、楽しくボディボードをできたのに、
今日の波は"ヒザ"程度。

はっきり言って、全然乗れる波じゃない。

海にはサーファーもちらほら見えるけど、みんな下手な人ばかり。
こんな小さな波に、乗れるわけもない。(>~<;)

 

ガ~ン。

 

せっかく、今日のサーフィンのためにByron bayに二泊もとったのに。。。


ここに来るまで、いつも海岸では大きな波ばかり見てきたから、
こんな小波の日があるなんて、予想すらしていなかった。

これじゃあ、海に出ても結果は見えている。


「でも、もしかしたら、午後は波が上がるかも!」


そんな希望を抱きながら、午前中は街を散歩して食材の買い出しをしたり、昼食を作ったりして時間をつぶしていた。


午後2時。


そろそろ潮目が変わるし、波の調子も…。

 

と思ったけど、全然変化なし。

 

波ちっちゃ!

 

ボードのレンタルはどこも17時まで。


そのあと、16時まで待ってみたけど、やっぱり波は大きくならなかった。


ザーンネーン。。。(:_;)

 

仕方がないので、明日行こうと思っていたByron bayの灯台へ行き、
オーストラリア最東端の地を観光することにした。


斜度のきつい坂を10分ほど上り、灯台へ到着。
(荷物を下ろして来たから、楽でよかった♪)

太平洋が真正面に「ドーン!」と広がっていて、
左右にはビーチがきれいに広がっている。

オーストラリア大陸の四つ角を全部制覇することはできないので、
最東端に来てもあまり感動はないと思っていたけど、
そこからの景色は行く価値があるものだった♪


夜、20時からは、宿でカラオケ大会が開かれていた。
(都会のバッパーだと、毎日夜はバーで何かのイベントをやっている。)


「オーストラリアの"カラオケ"って、どんなんだろう?」


と、興味があったので、ちょっとのぞいてみることにした♪

今回のイベントは、歌うとドリンクを1杯もらえるシステムらしい。
最初に歌ったのは、俺の上のベッドで寝ているイギリス人だった。

「ジョージが歌うのは、"superstition"~!」

と、DJが張り切ってアナウンス。
日本のカラオケのように、映像は流れず、歌詞だけが表示されている。

"superstition"は、俺も知っている曲だった♪


「ジョージ、上手いなぁ!」


外国人が洋楽を歌うと、当たり前だけど発音は完璧。

日本人が洋楽を歌うのとは、全然違って、そのあと歌った全員が、ものすごく上手に聞こえた。笑


と、ジョージがこっちへやってきて、話しかけてきた。


「よぉ!お前、下のベッドで寝てるよな?日本人かい?」


「そうだ。」と答えると、


「"カラオケ"は日本の発明だろ?お前も歌ってみろよ。」


と、誘われた。

正直、「ちょっと歌ってみようかな~♪」とも思っていたんだけど、
バーにいる東洋人は、俺一人。

俺が歌えるのは、"obradi-obrada"くらいだ。笑

 

さすがに、この完全アウェイの状態で、バー全体に俺の歌声を響かせる勇気は出なかった。。。

 

「こっちで一緒に飲もうぜ。」


と、ジョージに誘われ、テーブルの方に行くと、やはり同室のダンとハーリーがいた。
ダンはジョージの友達らしい。


「おい、ダンと一緒に"This is it"歌えよ。」


とか、


「"Mr.Brownstone"はどうだ!?」


とか、しきりに誘ってくるジョージ。(~~;)

 

どっちも知ってる曲だったけど、どうしてももう一歩勇気が出ず、結局最後まで断ってしまった。

 

「ああ。。。俺、チキンだなぁ。」

 

ここで俺が歌ったら、どんな反応をされるのか、
ほんとはちょっと興味があったのに。

『やってみたいと思ったことは、何でもやる』

のルールを破ってしまった…。


あとで激しく後悔したのは言うまでもない。(>_<)!


今度、カラオケを披露する機会があったら、


堂々と"obradi-obrada"を歌わなくては!笑

 

反省。

 

夜、ちょっと早めに部屋で眠りについた。


すると、深夜2時頃、部屋でギターと歌声が響いているので目が覚めた。


ジョージが歌っている。笑


と、突然、


なにやらケンカのような騒ぎが起こりだした。


すごい声だったので、さすがに目を開けて、「なんだなんだ?」と見てみると、

ちょうど、ジョージがとなりのベッドのハーリーの顔面を殴っているところだった。


そこへ、Security(警備員)がやってきて、喧嘩の仲裁に入った。
(この宿には、初めてSecurityが常駐していた。)


どうやら、酔っぱらったジョージが部屋に戻ってきて、ハーリーのギターを勝手に使って歌いだしたらしい。(^m^;)


「Fuckin ○○!Fudkin ○○!」


を連呼しながら、Securityと言い争うジョージ。
相当酔っぱらっていて、部屋中が酒臭い。


10分ほど口論が続き、結局、ジョージとダンは出て行かされることになった。

 

「そんなこともあるのね~。」

 

という夜のお話でした。


全然まとまりのない日記ですみません。(~~;)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]