忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月25日(木)【オーストラリア36日目】


今日は、Pottsville(ポッツビル)にあるキャラバンパークでの目覚め。

テントが日に当たって暑くなり、8時過ぎに目が覚めた。
昨日、時差が1時間増えたから、陽が昇るのが遅いな。

シャワーを浴びてテントを撤収して、朝食(?)を作って食べて、「よし!出発!!」と思ったときは、
もう11時になっていた。

だいぶのんびりしたな。(^~^;)


今日は、オーストラリア大陸最東端の地である"Byron bay"(バイロンベイ)を通って、さらに南へ行く。
でもとりあえず、観光地であるByron bayをちょっと観光するつもりでいた。

Byron bayまでは40kmちょっとだったので、昼ご飯をそこで食べようかな、という感じで出発。


Free wayになっているPasific HWYを避けて、海岸沿いの小さな道を進むと、15kmくらいの間隔で小さな町がある。
Byron bay手前にあるBrunswick headsという町でツアリストインフォメーションに立ち寄り、Byron bayまでのおすすめルートを聞くと、
意外なことに、Pasific HWYが一番だという。

今まではFree wayになっていて走れなかったPasific HWYが、ここからは自転車通行も可になるらしい。

ラッキー☆

南へまっすぐに続くPasific HWYを使えば、シドニーまでは最短距離で進める♪

Pasific HWYは、時速100km以上で走る車が横をビュンビュン通っていてちょっと怖いけど、
自転車用の幅がちゃんと確保されていて、とても走りやすかった。


午後3時前にByron bayに到着。

そこは、想像していたよりもはるかににぎやかな観光地だった。
サーフボードを持って海へ向かう若者たちがたくさんいる。
どうやら、ここはサーフポイントとしても有名らしい。


そのとき、自分がSurfers paradiseでサーフィンをしてこなかったことが、とても悔しく感じられた。


「よし!ここでサーフィンをしよう!」


街の様子に活気があって気に入ったし、"サーフィン"という楽しみもあるので、
今日はもう、ここで泊まることに決めた。


まずは宿探し。


「こういう若者向けの観光地には、大体バッパーが…。」


と思って、辺りを見回すと、すぐにバッパー発見。


一応いくつか回って値段を聞いてみたけど、一番最初に見つけた中心街からすぐのところが$30で安かった。
明日はサーフィンをするので、ここには2泊しなくてはいけない。
明るくて感じのいい受付のおねえちゃんと会話を楽しみながら、2泊分を予約した。
宿の従業員の感じがいいと、だいたい滞在の質も良くなる。

ここはいい感じだなっ☆


今日はもう夕方で、あまり時間がないからサーフィンは明日にしようと思ったら、
宿の受付でボディボードをタダで貸してくれた。

「よし!明日の波乗りのために、まずはボディボードで波の感触を確かめよう♪」

と、ワクワクしながら海へ。

そういえば、この海のきれいなオーストラリアに来て一ヶ月がたつけど、海で泳ぐのはこれが初めてだった。
(ちょっともったいなかったかな。。。)


海岸に着くと、そこは大勢の若者で賑わっていた。
ビーチで寝ている人や、寝ながら本を読んでいる人がたくさんいて、海にはサーファーも大勢見える。

「イヤッホ~!」

と、海へ入っていくと、

海水はとても温かく、波は"腰"くらいで、俺にはちょうどいい感じ♪
ボディボードはあんまりやったことがないけど、サーフィンと全く同じ要領で、結構楽しく波に乗れた♪


1時間半くらい海で楽しんで、波乗り終了。


「こりゃあ、明日のサーフィンが楽しみだ~☆」


宿に戻って、まだ明るかったので、Byron bayの街を散歩した。
飲食店やサーフショップがたくさんあり、スーパーもあったので、街歩きも楽しめた。

夜は、宿のバーでビールを飲み、いい気分になってくつろげた♪

今日は、全然先に進まなかったけど、余裕があっていい一日だったな☆


【走行距離:48km】
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]