忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日(木)【オーストラリア43日目】


今日は、Port Macquarieにあるテッドさんのキャラバンでの目覚め。

昨日はベッドでテレビを見ながら、いつの間にか寝てしまい、ぐっすり。7時半に目が覚めた。


「そうだ。朝ご飯食べに来いって言ってくれてたんだ。」


テッドさんの家に行くと、3人の子どもたちが、朝食を食べながら慌ただしく学校へ行く支度をしていた。

朝食にシリアルとコーヒーをいただいていると、テッドさんが、


「ケン。これはお前の昼食だ。」


と言って、手作りの大きなサンドイッチを二つ、持ってきてくれた。


「ありがとうございます!」


お礼を言うと、


「今日はどこまで走るつもりなんだ?」


と聞かれた。

今日は、100kmほど先にあるTareeという大きな町を目指して走ると答えたら、


「Tareeはやめとけ。Forstarの方がいいぞ。」


とテッドさん。

Forstarは、とても景色のきれいな町らしい。


「でも…」


Forstarは、Tareeよりもさらに30km先にある町だ。
もし行くなら、今日の移動は130kmということになる。

ちょっときびしい。。。


そう伝えると、


「そうか。じゃあ俺が、ここから30km車で送ってやろう。」


だって。

 

え?

 


ほんとに!?

 

 

【旅先でのご厚意には、甘えるのがイチバンである。】

というのが、俺の持論。
(変に遠慮をするよりも、お互いに気持ちよく、相手との距離を縮められるからである。)

 

「もしご迷惑でないなら、ぜひお願いします♪」


そう答えて、車に乗せてもらうことにした♪


すぐに出発の準備を開始。


ガレージから、ジープ車のようなカッチョいいベンツがでてくると、
ケーン号ををロープで後ろにくくりつけ、降ろした荷物を全部、後部座席に放り込んだ。


「お前、こんなに荷物を積んで走ってるのか!?」


俺の荷物の量に驚くテッドさん。(^m^;)
実際、降ろしてまとめてみると、俺の荷物はかなりの量だ。
「自転車の機動力って、すごいもんだなぁ。」と思う。


一緒に記念写真を撮って、いざ出発!

 

Pasific HWYを、時速100km以上で爽快に飛ばすと、
30kmというのはたった20分間の距離。

オープンカーなので、身体に風を受けながら、気持ちのいいドライブだった☆


あっという間に30kmを進み、降ろしてもらってから、テッドさんの住所を聞いて、
メルボルンまで無事にたどり着いたら、手紙を出す約束をした。


パッパー!!


と、ハデにクラクションを鳴らしながら、テッドさんは走り去っていった。

本当に面倒見のよい、いいおっちゃんだった☆


いろいろ、どうもありがとうございました!!

 

 

さて。


車で30kmワープしたとはいえ、今日の移動距離は、まだあと100kmも残っている。


「せっかくここまでしてもらったんだから、今日は絶対にForstarまでたどり着かなくちゃ!」


気合いを入れて、自転車をこぎだした。


今日の天気は、快晴。


北にいた頃と違い、夏が終わって、暑くも寒くもない今の時期は、
快晴の日が一番気持ちよく走れる♪


ただ今日は、久しぶりに向かい風が戻ってきた。(>_<;)


逆風の中を、ひたすら南へまっすぐ進む。


スピードが上がらないので、3時頃、ようやく70km先のTareeに着いたけど、
もうかなりヘトヘトだった。


「やっぱり、今日はTareeでストップしようかな。」


なんて、ちょっと考えたけど、

テッドさんがオススメしてくれて、わざわざ送ってまでくれたんだから、
やっぱり、Forstarまでもうちょっと、がんばることにした。


1時間ほど休憩をして、Tareeを出発。


疲れていたので、残り30kmの移動に、3時間近くかかた。

 

18時頃、ようやくForstarに着くと、テッドさんがオススメした訳がわかった。

そこは、海と湖に挟まれた半島で、釣りもキャンプもサーフィンもできそうな、落ち着いた感じの町だった♪


早速、町にあったキャラバンパークへ行って、泊まる場所を確保しようとしたら、
「今日はもう空きがない。」と言われた。

キャラバンパークのテントサイトに空きがないなんて、初めてのことだったけど、
それだけここが、人気の観光地だということだろう。

明日は、イースター前の休日だから、もっとすごい人の数になるという。


さて、今日はどこに泊まろう。。。


宿も空いてなかったし、テントを張る場所を探すしかない。
町中を30分くらいウロウロしていると、湖畔に、そっとテントを張れそうないい場所を発見。

夜が更けるのを待って、そこにテントを張ることにした。


湖畔で一人、夕食を食べたり、ビールを飲んだりして、自由でゆったりした時間を楽しんだ。
こういう時間の過ごし方をできるのが、一人旅のいいところでもある♪


23時頃、ようやく人通りも少なくなってきたので、
こっそりテントを張って、さっさと潜り込んで寝た。

(キャンプ禁止の場所ではないんだけど、こういう"その辺キャンプ"に対して、地元の人がどう思うのか、イマイチまだよくわからない。(~~;))


今日は、向かい風の中を100km、よくがんばった!!


【走行距離:103km】
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
順調
順調に進んでおりますな
なによりです
スタートのときに比べてとても楽しんでるようでよかったよかった。
どうなることかと思ってたよ

体調には気を付けて進んでくだされ~
あと、猛獣に喰われないようにね
ころすけ 2010/04/07(Wed) 編集
あ~ざぁっす!
シドニーでの5日間も、とても充実していて順調でした☆(^-^)v
そうですね~。
初めの頃は、出会いも多かったんですけど、辛いことも多くて、結構しんどかったですね。
ご心配させて、すみません。。。(~~;)

今日(9日)、シドニーを出発したので、
あとは二週間後の23日くらいまでにメルボルンに着ければいいなーと思います♪
オーストラリアの旅も、あと約1000km。
今までどおり、"楽しく旅をする"ことを一番に、がんばりますp(^へ^)q

>順調に進んでおりますな
>なによりです
>スタートのときに比べてとても楽しんでるようでよかったよかった。
>どうなることかと思ってたよ
>
>体調には気を付けて進んでくだされ~
>あと、猛獣に喰われないようにね
 【2010/04/09】
楽しんでますね♪
お久しぶりです(゚▽゚)/
じょん子です!
パソコンのメールが使えないので、ブログにコメントしちゃいました(^_^)
ガンガン走ってますね!
ブログ更新に読むのが追いつけない(笑)
ワクワク感伝わってきます
体に気をつけて 旅を楽しんでください

私は24日から約二ヶ月間、石垣島にワープします◎^∇^◎
泡盛と三線、海漬けの毎日を過ごしてきます
三線買ったんですよ~

ではまた!
じょん子 2010/04/08(Thu) 編集
おーっ!
じょん子、久しぶり~!
コメントどうもありがとう☆(^o^)/
俺は元気で楽しく、オーストラリアを旅してるよ!(^^)b

で、なになに?
24日から、2ヶ月も石垣島に行くって!?
それ、いいな~!暖かくて(暑くて??)いい時期じゃんっ♪
2ヶ月あったら、石垣を拠点あちこち行けそうだし、いろんな体験ができそうだなー☆
旅生活してる俺が言うのもなんだけど、うらやましい!!

三線買ったのか~☆
石垣で練習すれば、きっとうまくなるなぁ。
(そういえば、みつも三線買って家で練習してたよー♪)
沖縄のあの雰囲気の中で2ヶ月も過ごせるのは、ほんとにいいなっ!

楽しくて成長できる2ヶ月になることを、願ってるよ☆

あ、そうそう。
行くって言ってたのに、じょん子の家を訪ねにいけなくてごめん!
あのやどかりの夜の動画、まだあるよね?
今度、またじょん子が家にいるときに連絡するから、そのうち訪ねに行くよー!(^0^)/

そんじゃ、またな~!
 【2010/04/09】
Artist
お、またアーティストに遭遇できたね♪
久々に拝見しましたが無事進んでるようでなにより。

私は名古屋での新生活スタートです。
まだまだ不慣れですが早速週末
キャンプ行きたいなとか…(^w^;
mikkie URL 2010/04/08(Thu) 編集
そうなんだ♪(^-^)v
またまた、アーティストの方にお世話になっちゃったよー!
アーティストは、ほんと、おもしろくていい日とばっかだ☆
オーストラリアでのあと2週間、これからまたどんな出会いがあるか、楽しみだよ♪

ミッキーは、名古屋への引越し、完了したんだ!
新しい場所での生活と仕事とで、きっと最初は大変なんだろうなぁ。
気晴らしや趣味は大切に☆
キャンプもガンガンやっちゃいなよー♪
ミッキーの旅の記録の続きも、楽しみに読ませてもらうね!
 【2010/04/09】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]