忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月24日(水)【オーストラリア35日目】


今日も、Surfers paradiseにあるバッパーでの目覚め。

今日はようやくGold coastを出発だ。
もう何も思い残すことのないSurfers paradiseは素通りして、一路南へ。


今日はどこまで行こうかな。


二週間後にまた予防接種を打たなくてはいけないので、
4月7日にはシドニーかキャンベラにいなくてはいけない。
距離を計算すると、シドニーだと余裕があり、キャンベラだとギリギリ。
なので、焦らずシドニーで受けることに決めた。

あと2週間で、シドニーまでは約800km。
気候は穏やかになったし、そんなに急がなくてもきっと間に合うだろう。

ということで、しばらくは目的地も定めず、
毎日、「走れるだけ走ろう。」っていう感じでよさそう♪


真っ直ぐに南へ向かうPasific HWYは自転車での通行が禁止だったので、
その道を避けながら、遠回りで南へ向かう海岸線沿いの道を進む。
今日走った道は、車の数も少なく、のどかな感じの道で、とても気持ちよく走れた♪
幸い、向かい風もさほど強くなかったし。

今日は、スタートして1時間ほどでNSW(ニューサウスウェールズ)州という州に入った。
今までいたQLD(クイーンズランド)州と比べて、時差がさらに1時間増え、日本との時差は2時間になる。

自転車で州境を通過しただけなのに、時刻が1時間進んでしまった。
ま、サマータイムが終わるのが3月29日だから、たった5日間のことだけど。
(3月30日からは、また時差1時間に戻る。)


で、今日はのんびり進んで、18時にpottsville(ポッツビル)という小さな町に着いた。
地図を見ると、次にキャラバンパークがあるのは約30km先。
20時前には暗くなるから、キャラバンパークに泊まるなら、ちょっと早いけどここが妥当だった。

本当は、どっかの茂みか広場で適当にキャンプをしようと思ってたんだけど、
この辺は厳しくて、あちこちに

"No camping.Maximum penalty $550 "

という掲示があった。


「そりゃマズイ…。」(~.~;)


ということで、ちゃんとキャラバンパークにテントを張らなくては。

Pottsvilleのキャラバンパークで料金を聞くと、$23だという。

高いなぁ。

屋根もない原っぱにテントの場所を貸すだけなのに、昨日までのバッパーと同じ料金だ。
まあ、キッチンやシャワーがついてるから、それくらいかかるのが常識なのかもしれないけど、
バッパーの方がはるかに居心地がいいので、ちょっと損した気分。

受付のおばちゃんに、

「ちょっとまけてよ。」

と頼んでみたけど、厳しい顔で突っぱねられた。笑


ここは近くにスーパーがあったし、今移動をやめれば、
今日は余裕のある夜を過ごせるから、仕方なくここに泊まることにした。

スーパーで買い物をして、野菜たっぷりのバーベキューを一人でし、大量の蚊たちから逃れるように、
テントに避難すると、あっという間に寝てしまった。


深夜に目が覚めて、ちょっと散歩にでると、今日も星がとてもきれいだった。

昨日の夜は、一人になった孤独感がすごくあったけど、
移動を始めたら、今日は一人の夜がとても心地いい。

明日もがんばれそうだ。p(^へ^)q


【走行距離:63km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]