忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日(火) 【旅115日目】


今日は那覇にある、手塚さんのお子さんの家での目覚め。
朝起きて、シャワーを浴びたり洗濯をさせてもらったりして、サッパリスッキリ♪

かのこさんに、タイ・ベトナム・ラオスの写真を見せてもらいながらどんなところなのか様子を聞き、
東南アジアにも早く行きたくなってきた☆


11時頃出発して、那覇の港へ。


今日の目標は、

"宮古島への渡航手段を見つける"こと

である。

 

去年の6月までは、宮古島から西の離島へは有村産業という会社がフェリーを出していたのに、
その会社が倒産してしまったので、今は離島へのフェリーがない。
現状では、宮古島や石垣島には飛行機で行くしかないのである。


でも飛行機は高いし、自転車をバラさなくちゃいけないのでめんどくさい。(;´Д`)


で、他の道として考えられるのは、


"貨物船に乗せてもらう"


ということ。

「船会社に直接頼み込めば、たぶん乗せてくれるよ。」


というウワサを、ちょこちょこ聞いていた。

 

で、宮古島航路の貨物船を出している2社に問い合わせてみたんだけど…

 

全部NG!

 

「うちは貨物専用だから、人は乗せられません。」

 

どちらも同じ答えだった。(>_<)


「仕方ない。飛行機で行こう。」


ということで、今度は航空便で合計予算を出してみると、
沖縄の離島(4島)めぐりの交通費だけで、10万円もかかることが判明。


高っ!(;゚Д゚)/


そりゃムリだ~。(・´ω`・)

 

「どうせ沖縄まで行くなら、日本の端っこまで行ってみよ~っと♪」

 

なんて軽く考えていたけど、島に4つ行くだけで10万もかかるなんて…
(滞在費も高くつくし。)


「そこまでして行かなくても、別にいっか~。」


という考えに行き着き、"離島めぐり"は断念。

でも、まだ時間には余裕があるし、宮古島にはちょっと会いに行きたい人ができたので、
自転車を置いて(手塚さんの家に置かせてもらって♪)、


飛行機で宮古島に行くことにした!


宮古島は、たぶん10日間くらいの旅になると思う。
(鹿児島で8日に予防接種を受けるため。)


明日からしばらくは、

チャリダー → トホダー

だ♪


走行距離:20km

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]