忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日(水)【旅116日目】

朝7時半、今日は那覇のタカさんの家での目覚め。

昨日は夕方からタカさんの家へまたお邪魔して、
いつものように、飲みながらいつの間にか寝てしまっていたようだ。笑


テーブルの上はもう、きれいに片付けられていて、
朝食にと、ヨーグルトと切ったパパイヤをタカさんが用意してくれた♪

元・スノーボードインストラクターであり、
元・料理人であり、
元・漁師であり、
そして、元・旅人でもあるタカさん。
ほんとおもしろい人だ♪


いろいろほんとにお世話になりました☆(^0^)/

(また那覇に戻ったら、会いに来ます♪)



タカさんの家を出て、今度は、かのこさんのところへ。

宮古島へは自転車を持って行かないことにしたので、
自転車を預ける&荷造りをさせてもらい、
(またまたありがとう☆)


いざ、那覇空港へ!(^へ^)q


「いよいよ宮古島か~♪楽しみだなー!」


とは思いつつ、モノレールに乗りながら、少し迷いがあった。


「宮古島に10日間はちょっと長いかなー。」(-.-;)


宮古島には会いに行きたい人がいたけど、
10日間も過ごすとなると、さすがにやることがなくなりそうだ。

その点、もし行き先を"石垣島"にすれば、
西表島にも行けるし
(西表島はヒロさんのオススメだ☆)
八重山諸島も巡れる。
(八重山諸島も友達のオススメスポットだ☆)


「うーん、"石垣島"もかなり魅力的だな…。」


そんな事を考えながら、空港に到着。


到着後、すぐに本屋へ行き、
勝手に「宮古島vs石垣島」で、目的地としての価値を見比べた。


「う~ん迷うなぁ…」


………


「…あっ!」

「石垣島からなら、フェリーで与那国島まで行けるじゃん!」


諦めていた日本最西端の地『与那国島』に、行けるとわかり、


"石垣島"の勝ち。



すぐに、"石垣島行き"のチケットを買いに行った!
(往復41000円もしたけど、ハイシーズンだから仕方ない。(*_*))


買いに行ったのが15時5分なのに、
出発が15時35分の飛行機だったから、
発券したあとはセカセカと荷物を預け、大急ぎで飛行機に乗り込んだ!


すごいよなー。

「よし!石垣島にいこっ!」

って思ってから、40分後にはもう空飛んでるんだから。笑
(ANAの手際の良さにはびっくりだ!)


で、たった55分間のフライトで、もう石垣島に到着。


あっという間に、すごい距離を移動したな…。
飛行機ってやっぱりすごい!


石垣島に着いたらまずは、木の棒を一本、ホームセンターへ買いに行った。

俺はデカいバッグパックは持っていないため、
荷物は自転車のサイドバッグ一つに詰め込んだ。

ので、取っ手がなく、"とっても持ちにくい"のである。

そこで考えたのが、"担ぎ棒方式"で、
サイドバッグをロープで棒に引っかけて、
棒を肩に担いで歩いた。


が、


これがめちゃくちゃ大変で、
1時間歩くと棒が当たる部分の肩の痛みが、もう限界になった。(>_<)


「この荷物でトホダーは、絶対ムリ!!」


と思い知ったので、明日は原付きバイクをレンタルして、石垣島めぐりをすることに決めた☆


泊まりたかった安宿が満室だったので、
今日は近くの公園の屋根つき休憩所にテントを張って寝た。


明日は"原付き石垣島一周"だ~い♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]