忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日(日) 【旅120日目】


与那国島二日目。
宿での宿泊は、やはり快適だ♪

すっきりとした目覚めの朝、シゲさんのお母さんが朝食を作ってくれた。
(ここゲストハウス「Fiesta」は、素泊まりの宿のはずなんだけど、
優しいお母さんの心遣いで、なんと毎食作ってもらえる☆)


俺は朝8時まで寝ていたんだけど、シゲさんは3時に起きて海に潜りに行っていた。
(シゲさんは潜って魚を獲る名人である。)
シゲさんの今日の獲物は…


伊勢海老!(しかも2匹!!)
うわ!ほんとに伊勢海老だ!


「夜の海に潜れば、伊勢海老もいるよ。」


ってシゲさん言ってたけど、あんなのがほんとに獲れるなんて!
びっくりだった~!w(゚0゚)w

今晩のおかずは豪華だなー♪


俺は、与那国島での滞在は今日が最後。
ということで、今日は朝からシゲさんが「与那国島満喫ツアー」を組んでくれた♪


【与那国島観光ドライブ】

まずは午前中、一緒に宿泊している石井くんと、シゲさんの車で与那国島の観光名所めぐり。

○6畳ビーチ
六畳ビーチの絶景
○闘牛の牛舎
○ティンダハナタ
○森林公園
アスレチックでおおはしゃぎ。笑
○日本最西端の碑

などなど、絶景の景色を眺めたりアスレチックではしゃぎまくったりして、楽しんだ☆

 

【与那国の海に潜った!】

シゲさんは潜りの名人なので、この機会にぜひ勉強させてもらおうと思い、
シュノーケルをつけて、みんなでシゲさんと一緒に魚を獲りに行った。


「与那国の海は最高。」


これが俺の感想。
これまでの人生で、一番きれいだし一番おもしろい海だった☆

シゲさんと俺で、モリを使ってチャレンジした。

結果↓

シゲさん⇒大物3匹 
シゲさんの獲物
俺⇒ボウズ 笑
獲れんかったけど、チョ~楽しかった!!


やっぱシゲさんはすごかった!
一番デカいアジなんかは、かるく50cmはあった大物。

 

で、


「こ~んなにいい海とすばらしい漁の先生がいるのに、明日帰るなんてもったいない!」


ということで、滞在を一週間延長することを決めた俺と石井くん。(^m^)


それくらい、楽しくて気持ちのいい海だった!

 

【ヤシガニツアー】


今日は夕方に雨が降ったので湿度が高くなって、絶好の「ヤシガニ獲り日和」である。
ということで、4人で車に乗り、"与那国島一周ヤシガニツアー"を慣行!


2時間で6匹もヤシガニを発見した♪


「ヤシガニって、ほんとに道路のど真ん中を歩いてるんだ~!」


と、初体験のヤシガニツアーはワクワク・ビックリだった。(^-^)v

テクテク歩いてるヤシガニを踏んづけて動かないようにし、前足2本をつかんで捕まえる。
ヤシガニの捕まえ方も覚えた!
ヤシガニの捕まえ方をマスターした♪

 

今日はほんとに盛りだくさんだったなー!
シゲさんは7年間も添乗員をして日本と海外を回っていただけあって、とても案内が上手だったし♪


晩御飯は、伊勢海老にシゲさんの獲った魚の刺身。
そして、北海道の野菜がたっぷり入った「お母さん特製カレー」と、またまたおいしくて豪華な晩餐だった☆


「『Fiesta』に来て、ほんとによかったー!」(^~^)v


昨日と同じことを、また感じていた♪


明日のフェリーに乗らないと次のフェリーは一週間後なので、
あと一週間、この与那国島でシゲさんについていろいろ修行させてもらえそうだ☆
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]