忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと更新が遅れすぎたので、3日間のダイジェストを記録しておきます。



8月19日(水) 【旅109日目】

『茅打ちバンタ』で目覚め、沖縄本島最北端『辺戸岬』を目指すが、
途中にあった『石林山公園』に寄り道。
 

『石林山公園』では、山を全部歩いたので1時間半以上かかったけど、
奇岩がたくさんあったり、亜熱帯の植物も楽しむことができて、行ってよかった♪


その後、ようやく『辺戸岬』に到着。

辺戸岬は、岸壁ときれいな海の景色がよかった♪
やっと本島半周くらいだ。。。
 

本島の北東海岸からは県道に変わる。
この県道が、めちゃくちゃアップダウンばかりのきつい道で苦労した。
厳しい日差しの中、クタクタになりながらも、到着目標にしていた東村まで行けた。

途中、パイナップル農家のおばちゃんの軽トラとすれ違ったとき、


「ちょっとお兄ちゃん!パイン食べる!?」


と声をかけられ、パイナップルをご馳走になって、お土産に3つももらえてラッキー☆
沖縄のパイナップルは、甘くてめっちゃおいしい♪


走行距離:63km
---------------------------------------------------------------------------------

8月20日(木) 【旅110日目】

東村の漁港で、朝からの大雨で目が覚めた。
でも3分で止んだので、テントを乾かしながらゆっくりと出発。

アップダウンばかりのきつい県道70号をひたすら南へと進み、沖縄市のコザまで来た!
たった80kmの移動だったけど、日中の気温と日差しがきついから、
130kmくらい走ったような疲労感だった。


明日は伊計島の方まで行けそうだったので、一緒に行く約束をしていた那覇のタカさんに連絡をして、
明日、海中道路の途中にある海の駅「あやはし」で待ち合わせをすることにした。

タカさんと、タカさんの友達に会えるのが楽しみだった☆


走行距離:80km
---------------------------------------------------------------------------------

8月21日(金) 【旅111日目】

コザの運動公園での目覚め。また朝から大雨が降っていた。
でも、30分でやんだ♪

お昼前までマックで過ごし、13時前に海の駅「あやはし」に着いた。

タカさんと、2週間ぶりの再会☆


そこから、俺は自転車、タカさんはヒッチハイクで、10kmほど先の「宮城島」という島にいる
タカさんの友達の家へ。

1時間もせずに、二人とも無事にたどり着いた♪

タカさんの友達は、サトシさんという沖縄県人。
と~っても穏やかで優しいサーファーだった☆


「二人とも、今日はうちに泊まってっていいからね。」


というお言葉に甘え、二人とも泊めてもらうことにし、
夕方、もう一人のお友達、ヒトシさんのうちに3人で遊びに行った♪


アメリカで40年も暮らし、アメリカ国籍をもっているヒトシさん。
その波乱万丈な人生を聞いていると、

「人生って、おもしろー!」

と思うと同時に、

(自分の人生も、まだまだおもしろくなりそうだなー☆)

という期待が膨らんだ♪


夜はサトシさんの家に戻って、完全に酔っ払っていたのですぐに寝てしまった。笑

タカさんとサトシさん
今日もいい人たちに出会えたなー☆


走行距離:30km
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]