忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[114] [113] [112] [111] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日(土) 【旅105日目】

今日はおとといと同じ、残波岬にあるバーベキューサイトでの目覚め。
夜中に、突然大雨が降ったのでテントの下が若干濡れていた。

屋根があるところに寝ててよかった♪


テントを乾かしながら、しばらくボーっと過ごす。


「んー。なんか今日は身体の調子がよくないな。」(~_~;)


昨日はシュノーケリングを2時間ほどしたけど、
自転車での移動距離はたいしたことなかったから

あまり疲れてはいないはずなんだけど…


たまーにあるんだよなぁ、こういうダラッとした体調の日。
(沖縄に来てもう2回目だな。暑いから体力の消耗が思ったより激しいのかな??)


今日寝たところは広いし、のんびりしてても人の迷惑にはならないところだったので、
もう少しゆっくりすることにした。


Zzzzzz...


目が覚めると、もう12時を過ぎてた!(~o~;)


でも、まだ身体がダルい。。。


お腹が空いたけど、食材を買いに行く元気も調理する元気も出なかった。
仕方なく、お湯だけ沸かしてスパゲッティーをゆで、
"こういうときのため"に持ち歩いていた、ミートソースのレトルトパックをかけて
質素な食事を済ませた。


でも、まだ元気が出ない。
昼の14時くらいまでは日差しがガンガンでうだるような暑さだから、
こんなときに出発したらすぐダウンしてしまうだろう。
ちょうど洗濯物も2日分たまっていたので、洗濯をして乾くまでまたのんびりした。


で、よ~やく出発する元気が出たのが15時半。


日差しも落ち着いてきたし、身体に力も入るようになってきた。


「また海洋博公園に行って、"イルカショー"をもう一回観たいなー♪」


なんて、昨日は思ってたんだけど、こんな時間に出発したのではとても間に合わない。

とりあえず、名護市のマックまで行って、更新途中だったホームページを整備することにした。


18時に名護市のマックに到着。
やっぱり今日は体調が芳しくない。50kmの移動でも相当疲れていた。


「もう今日は、移動するのやめとこう。」


と考え、快適なマックで記事の更新をしたり、旅の情報検索をして過ごした。


午前0時半。


やべっ。ネットサーフィンにはまりすぎて、長いし過ぎちゃった。。。


いつの間にかもう"ねむねむ"な身体を何とか動かして、すぐ近くの漁港へ。

名護の漁港には広ーい駐車スペースがあったので、隅のほうならどこでもテントを張ることができた♪

今日は風がほとんどなくて、テントの中は熱帯夜だったけど、
汗びっしょりかきながらも何とか眠ることができた。


"沖縄本島一周の旅"は、なかなか進まないなぁ。笑


走行距離:52km

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]