忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、タクシム広場へ様子を見に行って逃げ帰ったあとは、

外出をしないで、部屋でゆっくりしていた。




【7人部屋。一泊14TL(800円)の"我が家"】

退院してから、ここでもう5週間もじ〜っと…(_ー;)

左下のベッドに蚊帳を張って寝ている。





昨日は、珍しく他に客がいなかった。


「一人か。静かでいいな〜♪」


相変わらず退屈なので、風呂上りに、



【2ヶ月間の運動不足でたるんだ身体を記録】

痩せマッチョ状態から、すっかり脂肪分多めの身体になった。

これ以上寝てると、もっとデブってきちゃうなぁ(; ̄3 ̄)


でも見ての通り、元気満々であります!(^へ^)q
(まだ立派な病人ですが…(._.))




部屋には自分一人で静かだったけど、

外の路上にはデモの声が響いていて、


たまに、

ポン!…シュ〜!


と、警官隊が催涙弾を発射する音が響く。


すると、デモ参加者たちが走って逃げる音が聞こえて、



【路地には、誰もいなくなる】

※部屋の窓からの眺め。路地の奥は催涙ガスで白い。
ガスマスクをつけている人だけが外に出られる状態。


催涙ガスは風に乗って路地に広がり、

窓のわずかな隙間から、部屋にも入ってくるので厄介( ´Д`)


昨日の衝突は深夜まで続いていたので、

部屋にいても、マスクをつけないと寝られなかった(・・;)

おかげでもう、催涙ガスのあの臭いには慣れた(^^;;

う〜ん。身体には悪そうである。



午前3時頃になって、5人の若者が客としてやってきた。

みんなマスクとゴーグルを持っていたので、デモの参加者らしい。



事態が早く落ち着いて欲しいけど、

今朝のニュースによると、まだしばらくは、収束の見込みが立たなさそう。



日本でニュースを観て、

「なんだか、トルコは危なさそう。」

と思っている人も多いと思うけど、

傍観者として過ごす分には、

外出しても危険に感じることはありません。





相変わらず観光客もたくさんいて、

このデモも、一種の"ツーリストアトラクション"になってる感じすらします。

だから、心配は全く要りません。

(むしろ、普段は味わえない雰囲気を感じるチャンスとも思える!)




さて。




デモの話はこの辺にして、また「おいしいトルコ」の話。

トルコには、お甘い菓子やデザートもいっぱいあるんですな〜♪






【スイーツがいっぱいのケーキ屋さん(パスターネ)】

パスターネはどの街でも見たけど、

イスタンブールには、特にたくさんある。



【お馴染み、"のび〜るトルコ"アイスのパフォーマンス】





【甘〜い蜜にたっぷり浸ったお菓子は…】





【スーパーにもいっぱい売ってる】


焼き菓子系のお菓子はどれも、



【「これでもかっ‼」てくらい"蜜甘い"んです】

甘党の人には、たまりません♪


とにかく、街を歩けば美味しそうなものだらけなイスタンブール。


食事制限中の人間には、非常にしんどい街であります(T ^ T)


ああ。

もうデブになってもいいから、いっぱい食べたい…(☆q☆)笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]