忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できるだけ肝臓を働かせないために、

今は運動(散歩)を一日30分以内に抑えている。

だから、スーパーへ行って帰ってくるくらいしか、外出することができない毎日。( ̄3 ̄)




今、日本でも報道されているという、トルコの大規模なデモ。


その発端になった"タクシム広場"は、宿から歩いて5分の場所にある。

大規模デモ(&警官隊との衝突)から5日が経った今日、様子を見に行ってみた。





【まだたくさんの人達が、デモ行進を行っているタクシム広場】

着いたときに、黒い煙が立ち上りだした。

広場の奥の方、工事中のエリアで何かを燃やし始めたらしい。



タクシム広場には、バスターミナルや地下鉄やトラムの駅があり、

普段は交通の起点として機能している場所だけど…









【広場に通じるすべての道に、バリケードが張られていて】

今は、交通機関がここまで機能していない状態。









着いたときに出始めた煙がますます広がって、

広場が真っ白になってしまった。


身体に悪そうな異臭を放つ煙がきたので、すぐに退散した。



昨日の夜も衝突があったようで、


「警官隊が、催涙ガスよりも強力な有毒ガスを、ヘリコプターから地上にばらまいたんだ。」


なんていう(明らかな)デマまで広がっている。


何かのフェスティバルような感覚で、

騒ぎに便乗して破壊活動を楽しむ輩も多いらしい。


激しいデモ活動の収束の見通しはまだ立たないようだけど、






【イスティクラル通りは、徐々に平静を取り戻してきている感じ】

損壊を修復しつつ、どの店も営業を始めている。






【これ以上悪化しないといいなぁ】


まあ、どうせ自分はほとんど外出できないから、心配はいりません。






【毎日、野菜をたくさん食べて】






【たまに、近所のケバブを食べに行って】

英語の聞き取りや単語帳を眺めながら、

入院生活と同じようなつもりで、一日の半分はベッドで寝ているので、


時間が、ゆ〜っくり流れてます(._.)



あと2週間(⁉)この生活でガマンして、

今度こそ、良い検査結果を得られますように‼(T ^ T)


順調な回復を信じてるぞ、カンゾ〜!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]