忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は日曜日。

デモは、ますます勢いを増すばかりみたい。


イスティクラル通りへ出てみると、







【デモの規模は、これまでで一番大きいみたいだった】

人が多すぎて、もはやタクシム広場にはたどり着けず。

(危険は感じないし、時間をかければ行けたけど、
身体の安静を第一に考えて、おとなしくすぐに宿へ戻った。)


土曜日から月曜日の朝まで、遠くでずっとデモの声が聞こえていた。



しかし、前みたいに、宿のすぐ近所で警官隊との衝突(投石VSゴム弾・催涙弾)は見られなくなったので、

普通に日常を過ごす分には、前よりも安全である。




そして、相変わらず毎日、

ほぼ一日ベッドで寝てます。


7人部屋なので、他の旅人が入れ替わり立ち代わりやってきて、

「どこからきたの?」

「どれくらいここにいるの?」

「何で毎日寝てるの?」


と、挨拶がてら、そんな会話が始まるんだけど…

それがもう、実に面倒くさいので、

今はすっかり一人の世界を作って、周りの旅人とは交流していない。


というか元々、旅人(バックパッカー)とは、積極的に交流しない人間なんです。

地元の人たちとは積極的に交流するけど、

どうも旅人とは、話が合わない事が多い。
(欧米人とは、特に合わない。)

自分が変わり者だってのが一番の理由だけど。


移動手段が違うと、旅の楽しみ方も根本的に違っていて、

"同じ旅仲間"という意識が、俺にはほとんど生まれない。

(あとは、こっちが今何もできないっていうヒガミ根性が邪魔してるか(♯`∧´))


毎日、いろんな国から来た旅人たちと同じ部屋で寝ることになるけど、

話をしても、相手の発言にイライラすることが多いので、

なるべく関わらないようにして過ごしている。


まあ、おかげで勉強には集中できるけど♪





( ̄3 ̄)





きっと、いつもこんな顔。





そして、欧米人の旅行者には、体臭のキツイ人が多い。

昨晩の隣人は、催涙ガス並のビビる攻撃力だった。

吐き気がして睡眠不足。

(日記に書かなかったけど、イスタンブールへ戻るバスで、
"ワキガ盗難"にあって以来、あの臭いが特に嫌になった。笑)


ぜひ、自分で気づいてなんとかして欲しい。





そんなこんなで…

再検査まで、やっとあと一週間(。-_-。)







愚痴っぽくなっちゃったので、

トルコのB級グルメをちょっと紹介。



【日本でもお馴染みの、ドネルケバブ】

ローストされた肉や野菜、ピクルス、フライドポテトが巻かれていて、

安くておいしくて、ボリュームもある。(3TL=160円)



【パンに挟むバージョンもある】

こっちは、パンのおいしさが重要!

宿の近所にあるお店は、本当においしい。



【ケバブのお供に、アイラン】

トルコではお馴染みの、甘くない飲むヨーグルト。若干しょっぱい。

最初は「ん⁇」という感じだっけど、

飲んでいくうちにハマる。

軽食のお供にちょうどいい飲み物。






【バンズがしっとり、"濡れバーガー"】

甘辛いソースがおいしい、小さなハンバーガー。(2.5TL=140円)

タクシム広場周辺で流行りだした、新しいB級グルメらしい。



【忘れちゃいけない、サバサンド‼(&チャイ)】

ゴールデンコンビ。

サバサンドは、サバの切り身を焼いて、

レタス・タマネギ・トマトと挟み、塩胡椒とレモン汁をかければできあがり。

日本でも簡単に作れそうな"絶品"サンドウィッチ!
(でもやっぱり、パンのおいしさがあってこそなのかな?)


そして、食後に飲むチャイがいい。

砂糖2個入りの、ほのかな甘さでリラックスタイム( ´ ▽ ` )




おいしいB級グルメは、まだまだあるトルコ。

スィーツの種類も、めちゃくちゃ多い。



けど…

そのほとんどを、今は自由に食べられないツラさったらないよ〜(´Д` )



トルコは、誰かとまた来たい国。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]