忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコといえば、料理がおいしいのでも有名。

宮廷料理として発展した長い歴史的背景を持つことから、

中華料理、フランス料理と共に、"世界三大料理"ともされている。

(まあ所詮、ビンボー旅では、その魅力を十分に味わう事はできないんだけど…。)



そんな「おいしい国トルコ」において、主食とされているのがパン。


トルコの人は、本当によくパンを食べる。
(主食なんだからあたり前だけど)


もちろん、





【パン屋さんは、どこにでもある】

フランスパンを太くしたような形のパンが主流。

だいたい、一個1TL(55円)。




そして、トルコの大衆食堂(ロカンタ)へ行くと、

普通、パンは食べ放題(無料)である。



【切ったパンが、テーブルにたくさん置いてある】

おかずを一二品だけ注文して、あとはひたすらパンを食べれば、

ロカンタでの食事は、結構安上がり。


スープ(とても安い)だけ注文して、それにひたすらパンを浸して食べ続ける人も珍しくない。



自分は普段、パンをあまり好んでは食べないんだけど…


トルコのパンは、



【外はサクサク、中はフワフワもっちり‼】

そのおいしさに気づくと、

これが、ハマっちゃうウマさなんだな〜♪


サクサクの部分と、中のモチモチ感を交互に楽しんでいると、

いつの間にか、ペロリと一個食べてしまう。
(何もつけずに、そのままでおいしい)


もちろん、パンにはいろんな種類があって、




【どれも安くて、やっぱりサクサク&もっちり〜♪】
(このサイズで1.5TL(80円))


ただ、どうもパンを食べ過ぎみたいで…。




【こっちも、だいぶ丸くなってきちゃった‼】

もう長いこと、全く運動してないからな〜。



【退院したとき(1ヶ月前)は、体重が5kg以上減っちゃってたけど】

今の見た目からして、体重はほとんど元に戻ったっぽい。

そして、筋肉は著しく減った。


つまり、


すっかり身体がたるんだってこと‼ (ー ー;)ガーン



「立っているだけでも、肝臓へ流れる血流量は40%減少します。少なくとも、食後の一時間は横になって休み、肝臓への負担を減らしましょう。」


だっていうから、やりたくもない"食っちゃ寝生活"をしている。

それで運動もしてなきゃ、こうなるよなぁ(^◇^;)


まあ、肝臓の回復さえ順調であれば、

体重なんかどうでもいいんだい。

(それがよくわからないから、不安なんだけど。)


元気になれば、また身体はいくらでも鍛えられるもんねp(^へ^)q




ただ、エネルギーの取り過ぎは肝臓にもよくないから、

再検査まで、パンもちょっと控えなくちゃ…(._.)



くぅ〜。



ストレスの溜まる生活。


運動したい(T_T)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンはカロリーも脂質も高いから気を付けな…

ずっとコメント欄が消えてたんだけど、久々にやっとコメントができたわ。
くさこう 2013/06/09(Sun) 編集
久しぶり〜‼
そうなんだよな〜。
だからおいしいんだよね。気をつけなくちゃ(⌒-⌒; )

*アプリから投稿すると、勝手に「コメント受け付け拒否」設定になっちゃうことに、
最近気づいたんだ。
毎回設定し直さなくちゃいけないくて、ちょいとめんどい。

ここ最近、いろいろハプニングがあってなぁ。
もしかしたら、もうすぐ帰らなくちゃいけないかもしれないんだ(´Д` )

たまーにしかTwitter開かないけど(使い方もよくわからない)、
コータの投稿は、さかのぼって読んでるよ。
相変わらずコータらしくて、読んでてうれしいw(^m^)
「アイアンマン3」、俺はめっちゃ興奮して最高だと思ったけど、
コータの低評価っぷりにびっくりしたよ。
帰ったら、オススメ映画教えてね。んで観に行こう(^^)b
 【2013/06/09】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]