忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、特にあてもなくブラブラと散歩をしている。



【よくある風景】

トルコでは、国旗とケマル・アタテュルクの肖像画が、いたるところで見られる。

「この人が誰だか、知っているか?」

と聞かれて、「もちろんです。」と答えると、

すごくうれしそうにする、トルコの人たち。

国旗と王様の肖像画がいっぱいだった、タイとよく似ている。



【ガラタサライの試合がある時は、近所の飲屋街が大騒ぎ】

飲んで歌って歓喜して(ヤジ飛ばして…)、

めっちゃ楽しそうだ♪(^m^)


みんなでスポーツに熱くなれるのって、いいな〜!



【ガラタ橋から見る旧市街】

特に用はないけど、ここには毎日来て景色を眺めている。



退院したての頃は、20分歩いただけで身体がダルくなっていたし、

すぐに脚が筋肉痛になっていた。


でも、毎日続けているうちに、2時間の散歩も苦ではなくなり、

脚も筋肉痛にはならなくなった(^.^)q


いい感じで、徐々に体力が回復してきている。

目に出ていた黄疸は消え、気持ち悪くなることも、ほとんどなくなった。


なんだかもう、自分が病人だという気がしなくなってきて、

「運動したい‼」という欲求が、ますます強くなってくる。


ただ、尿の色はまだ褐色だし、全身にチクチクとした痒みがあるので、
(←寝苦しくて、これが意外とツラい。)

まだ油断しちゃいけないようだ。



ともかく、ここ一週間で、だいぶ"普通の状態"で過ごせるようになったので、

身体的にはもう、とても楽になった(^~^)b




散歩をするとき以外はずっと宿にいて、

本を読んだり、英語と中国語の勉強をしたりして過ごしていたけど、



【新しい暇つぶしを開始♪】

ガラタ橋で釣りをしてみると、サビキで小アジがバンバン釣れた。
(餌なしでサビくだけである。)

その気になれば、100匹だって釣れそうな勢い。


もうちょっと大きい魚を釣りたいけど、
(サバが釣れたらサバサンド作れるのにな〜)

何十人と周りで釣りをしているおっちゃんたちは、

なぜかみんな、コレしかやらない。

ま、大物は来ないけど、バンバン釣れるのは確かに楽しい(⌒▽⌒)


そして…



【小アジのから揚げ、うま〜♪】

釣りは大好きでいろいろやったけど、

やっぱり、「食える魚」を釣るのがイチバン!(⌒▽⌒)b




【"スープスパゲッティ"が大ブーム中】

味付けは毎回、醤油ベースでてきと〜に。

とにかく、片栗粉(がないのでコーンスターチ)で"とろみ"さえつければ、

なんでもおいしいのである。
(↑青ちゃん直伝。)


料理も、いい暇つぶしになっている。





あちこち散歩をしていたら、




【念願のカップラーメンを発見!】



【意外とイケるお味〜♪】(1.75TL=90円)

トルコ料理は、しばらくいいです(^。^;)



更に、



【中華料理の食べ放題(800円)発見!】

食事制限のリミッターが外れて、食べ過ぎた。笑
(コレはきっと、肝臓に悪いな…)



そしてそして、






【念願の"催涙ガス"も体験!】

喉が痛くて、目にしみた〜(T_T)


何があったのか知らないけど、

防護マスクをつけた機動隊がいっぱい。

イスティクラル通りが通行止めになる大騒ぎだった。

なぜか、催涙ガスに頻発に出くわすイスタンブール…(^◇^;)




再検査までは、あと8日。

お医者さんから完治のお墨付きがもらえる確率は五分五分だけど、

すぐにでも出発できるように、そろそろ準備しとこっと。


まずは、筋トレから‼ p(^へ^)q


心も身体も、もうピンピンしてまっせ〜 ‼


もう散歩なんかじゃ、もの足りん‼( ̄Д ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]