忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に受けた再検査の結果が良かったので、

いろいろなものが食べられるようにもなって、ハッピーハッピーな毎日。





【っていうわけでもないんだな〜(ー ー;)】

ロカンタの料理(トルコ料理)は、結構油っぽい。

いつもなら油っぽい料理は大歓迎なんだけど…

まだ肝臓がやられてるせいか、油物を食べると気持ち悪くなる。


"お肉解禁令"が出て喜んだ割には、

いざ店へ行ってみると、デッカい料理肉を見ても、全然食べれる気がしないのもおかしい。


食欲はある。

でも、あんまり食べられる気がしない。


トルコ料理に飽きてきたのかな(~_~;)



そう思っても、

イスタンブールには、お手軽な和食店やエスニック料理店がなく、
(高級料理店はある)

トルコ料理からの逃げ道がない。


考えてみると、日本ではいろんな(国の)料理が簡単に食べられて、

食の面でも本当に豊かだな〜と思う。




トルコでは、普通のスーパーへ行っても、

インスタントヌードルだって売っていない。



なんだろな〜。

ここまで、しんどい思い出が多いせいか、

あんまりトルコ生活にいいイメージがわかない。


今は、


「早くここから出たい。」


という気持ちでいっぱい(~_~;)

運動ができないストレスも大きい。


ま、このネガティブな思考も、

きっと全部、病気のせいだろうけど…。



あと二週間…長いな〜(._.)





そんな今でも、おいしいと感じるのは、



【サバサンド‼】

これだけは、いつ食べてもおいしい。



【トルコ風アイス‼】(1.25TL=70円)

あの独特のネバリ気がたまらない♪




トルコの味が嫌だなんて…

健康体ならこんな風には思わなかったんだろうけどな〜。

やっぱり、まだ何かがおかしいんだ。



そして、トルコ料理に飽きてきたら、

無性に醤油味が恋しくなってきた。
(それと、麺類!)


「インスタントラーメンでも売ってればいいのに…」


と思いつつ、ないので作る事に。


宿にキッチンがあるし、時間もある。

和食はおろか、中華食材もほとんど売ってないイスタンブールだけど、

かろうじて醤油(中国産)だけはあった!



【つけ麺風、親子丼スパゲッティ】


醤油味うま〜〜〜‼


やっぱり、日本の味!

故郷の味がイチバン‼

(中国産醤油だけど…笑)




運動不足で退屈です。

まだ食べ物のことばかり考えてます( ̄▽ ̄:)

一日2時間散歩してます。

アイスは2個食べてます。

やっぱり5kg痩せてたけど、このままだとすぐ戻りそうです。

明日は、釣りに行ってきます。

次は、肉じゃがを作ってみます。

トルコはいいところだけど、さっさと出たいと思ってます。

身体より、心をちょっと病んできてます(._.)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]