忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院してから今日で一週間経つので、

再検査をしに、病院へ行ってきた。



この一週間、運動と食事の制限はちゃんとしていたつもりだったけど、

身体の倦怠感や吐き気を、まだときおり感じていたので、


「もしかして悪くなっているのかも…。」


という不安があった。






そんな思いを抱えつつ、一週間ぶりに医者の先生に会うと、


「ハ〜イ、ケンタ〜ロー。随分顔色が良くなったね。目の黄疸が、だいぶ取れたじゃないか。」


と、まずは嬉しい一言。


「ええ。昨日、今日と、結構気分がいいです。」



Dr.「いいニュースがある。先週の検査の結果が出たけど、C型肝炎である疑いもなくなったよ。やっぱり、薬の副作用が原因の肝炎だね。」



ほっ。



とりあえず、長期の治療が必要な厄介な肝炎ではないとわかって安心。



そして、退院後一週間の経過を知るため、再び血液検査。



結果↓



【異常のある五項目】

数値は左から、

①入院時(3週間前)
②退院時(1週間前)
③現在(今日)
④正常値 です。



「よしよし。順調に下がってきてるね。4番目の項目だけ、数値が少し増えてしまっているけど…まあそれは大丈夫だろう。この調子で、もうしばらく安静にしていなさい。」



よかったー。



とりあえず、経過は順調ということらしい。


数値の下がるペースがこのままだと考えると、

すべての項目が正常値範囲内に戻るのには、

おそらく、あと2週間くらいかかりそう。



「じゃあ、次は2週間後に来なさい。お大事に。」




…はい。


どうもありがとうございました!(^^)/



「あと2週間…イスタンブールか…。」


という気持ちが半分。



「よかった〜 !ちゃんと良くなってきてる‼」


という気持ちが半分。




でも、一つすごく嬉しかったのは、


食事制限が、だいぶ軽くなったこと。


今日からは、肉もあまり遠慮せずに食べてもいいし、

甘いものも、ある程度OKになった!



めちゃくちゃうれしい…(T ^ T)



これでもう、食べちゃいけないのは、

アルコール類、スパイシーなもの、消化に悪いもの、飲み薬だけ。


ロカンタの多少オイリーなお料理が解禁になったので、

一週間、食べたくてもガマンしていたものを、やっと食べられる♪


まずはお肉だ‼


へへっ。





そういうわけで、あと最低2週間はイスタンブールからまだ離れられないけど、

先週よりは、楽しい生活ができそう!



完治まで運動はできないけど、





【おっちゃんたちと一緒に、釣りでもしようかな♪】



だんだん、"元気な病人"になってきましたよ〜!(^へ^)q


いろいろご心配おかけしまして、すみません。


なんだか、ちょっと前向きに過ごせそうです。

このまま元気になれば、まだまだ自転車旅を続けられそうだ‼


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]