忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日(月) 【旅615日目 トルコ40日目】


朝5時に血液を取り、朝の回診で先生が結果を教えてくれた。


「ケンタ〜ロー。経過は良好みたいだから、今日、退院させてあげられるよ。金曜日に詳しい結果が出るから、月曜日にまた来なさい。」


とのこと。



やた〜〜〜!! (^0^)/



もし「あと一週間…。」なんていう話になったら、どうしようかと思っていた。

(いや、先生に噛みついてでも出してもらうつもりだった。笑)



病室から出してもらえず

マズい食事しか出してもらえず

話し相手もおらず

ただ寝ているだけ。


そんな生活は、心の健康に良くなかった。




退院時に先生から言われた事は、


○運動をしてはいけない。

○アルコール、甘いもの、肉類、油物は食べないように。
(フルーツも少しにして、野菜を多く食べること。)

○水分をなるべくとること。

この三つ。


点滴がなくなるので(かな?)、炭水化物は普通に食べていいらしい。




俺「あの…塩分は、とっていいんでしょうか?」


Dr.「塩分は、そんなに気にしなくていいよ。」



え?


あ、そうですか…。


(じゃあ、なんで入院中の食事は、あんなにも味がなかったんだろう⁇)

※↑なにせ、入院生活でコレが一番しんどかったんですよ‼o(`ω´ )o



…という疑問は残りつつ、

これからは、ちゃんと味のする食べ物を食べられるということがわかり、
めちゃくちゃうれしかったヽ(;▽;)ノ








【↑写真を見ただけで吐き気がする、病院食シリーズ】


おぇ。…直視できない。





出発の仕度をして、二週間ぶりに外へ出てみると、

外はきれいに晴れていて暖かく、春の匂いがした。

ケーン号も、ちゃんとそこにいた。(ほっ。)


重い荷物をすべてケーン号に積み、退院時のお会計。


「入院中に飲まれたジュース代で、8TL(450円)になります。」


俺「あの…ちなみに、入院費の総額って、いくらだったんですか?」



「総額ですか…えっと、12684ユーロ(165万円)でした。」



ひゃ〜‼



予想していた額とは、ケタが一つ違っていた。

個室に2週間も泊まれば、一泊3万円と考えて、

だいたい40〜50万円だろうと思っていたけど…。


まさかの100万円オーバー(大幅!)でした(@0@;)!!



もちろん、海外旅行保険が適用されるので、こちらの負担はゼロ。

ジュース代の450円だけで済んだんだけど…



単純計算で、一泊11万8千円の入院生活だった事になる。




「病気も怖いけど、病院もこわ〜(・・;)」



命の重さを感じました(^◇^;)



保険会社さん、この度は大変なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありません‼m(_ _;)m




もし保険に入ってなかったら、

借金を作った上、ここで旅終了だった‼


ぞっとした。



そして、キャッシュレスで診てもらえる病院じゃなかったら、ややこしい事になるとこだった。

(カッパドキアから、イスタンブールまで戻ってきてよかった。)



海外旅行保険、ありがたや〜。




そんなわけで、なんだか恐ろしいものを見たあとのようなドキドキ感とともに、

とりあえず退院したのであります(^^;)



20km離れたイスタンブールの市街地へ向けて、

ケーン号とともに、ゆっくりとこぎ出しました。


(その2へ続く)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]