忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日(月)【旅69日目】

今日は朝からまたすごい雨だった!

幸い雨は予想していたので、屋根のある場所にテントを張っていたのでよかった。(^~^)


しかし今日はバケツをひっくり返したような、すごい雨だ…。


10時に予防接種の予約をしていたので、テントをたたんで9時半に出発。

雨の日、いつもはカッパを来て走るのだが、
今日の雨はひどすぎて、カッパを着ててもきっとずぶ濡れだろう。
ということで、折りたたみ傘をさしながら、
山口赤十字病院まで2kmの道のりを走った。



で、



結局、ずぶ濡れ。(´Д`)



バックパックや短パンからポタポタ水を垂らしながら、
(一応タオルで拭いたけど…)
受け付けを済ませた。


問診をしたあと、いざ注射。
注射に対して"怖さ"などは当然なかったけど、
予防接種ってやつは、要するに予防したい病気の"ウィルスみたいなもの"を身体に入れるわけで…
(だよね?)

注射液が身体に入ってくるときに、
なんかやっぱり違和感がある。


「がんばれ、俺の身体!ちゃんと抗体作れよ~!」


なんて思いながら、予防接種終了。



さて、今日はどうしよう…


外は相変わらず"バケツ雨"だ。

雨の弱くなった瞬間を狙って、
とりあえず病院を脱出。

近所のスーパーで、カップ麺&おにぎりの昼食。
(雨の日は火を使えないときが多くて、自炊できない(>_<))


「いや~、雨止まないかなぁ。。。」


と思いながら、アーケード街のベンチで、
2時間も寝てしまった。(-.-;)


で、目が覚めると


雨、止んでた!\(^o^)/


「よし!今日は『大陸堂』へ行くぞ~!」


『大陸堂』とは、山口県の観光名所、
カルスト台地で有名な"秋吉台"にあるカレー屋である。

ここのマスターは、世界を旅した自由人である。
インドを旅して得たカレー作りの技術を生かして、
現在はカレー屋を経営しているのだ。

うーん、なんて素敵な経歴♪

俺は2年前の"自転車下関の旅"でここを訪れ、また絶対に来るぞと決めていた☆



「予防接種当日は、激しい運動を避けてください。」

の注意書きは無視して、
秋吉台まで約50kmの山道を、
汗をダラダラ流しながら走り切った!(^。^;)


で、久しぶりに来た"秋吉台"。


めっちゃいい景色~☆


まるでモンゴルの草原のような広い台地が、
山の上に広がっている☆


でも、観光は後回し。


なんとか明るいうちに、大陸堂へ着かなくちゃ!


既に時刻は17時半。

秋吉台にある、『秋芳洞』や『大正洞』、
『景清洞』などの観光地は16時半で終わっているので、車はもう全く走っていない。

秋吉台を突っ切る"カルストロード"を一気に走り抜ける!


そして、やっと『大陸堂』へとたどり着いた!



が!



すでに店は今日の営業終了。

辺りに人気もなかった。


「しまったー!遅かった!」(>_<)!



大陸堂のマスター、近くに旅人用のGuestHouseを作ってたから、
間に合ったら泊めてもらおうと思ってたのに…残念。

電話も繋がらなかった。(´Д`)



でも、明日は土曜日。

観光地の飲食店ならかき入れどきだから、
きっと営業してるはずだ♪

今日は、近くの広場でテントを張ることにした。


明日はマスターとゆっくり話せたらいいなー☆


走行距離:50km
走行時間:3時間7分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]