忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩は、Hosurという街の5km西、



【道路脇の空き地でキャンプ】

人目に付きやすいところだったのに、

疲れていたので、自転車に鍵もかけずに寝てしまった。

危ない危ない。


朝、人が近くを歩く音で目が覚めたけど、

荷物も自転車も無事だったのを見て安心した。



油断してるわけではないけど、

きっとインドは、みなさんが想像するよりも安全です。


どこへ行っても人はたくさん寄って来るし、

自転車や荷物は、よく勝手にいじくられるけど、

物を盗もうとする人はほとんどいない。

(ここ3ヶ月で盗られたのは、鏡とライトだけ。
中国や東南アジアにいたときの方が、もっといろいろ盗まれた。)


"こっそりキャンプ"が見つかっても、危険を感じるようなことがないので、

キャンプサイト選びが、だんだん大胆になってきた。

(↑これを"油断"というのかもしれないけど…。笑)


日本人から見ると、いろいろハチャメチャなインドだけど、

そんなに身構える必要もないので、

興味のある方には、自転車インドの旅はオススメです♪





で、今日も出発。

よく眠れたので、調子がいい。


ちなみに、今日からタミルナードゥ州。

言葉も文字もタミル語に変わったけど、

ヒンディー語すらわからない自分には、あまり関係がない。(^_^;)




Hosurから東へ、Krishnagiriまでの道のりは、



【長い下り坂が多くて、気持ちがよかった】

この50km区間で、標高は450mまで下がった。

高原地帯(デカン高原)も、この辺で終わりなのかな。

景色がまたちょっと変わって、



【久しぶりに、緑の田んぼが現れた】


時間の都合上、Chennaiへは行かないことにしたので、

Krishnagiriで進路を南へ変更。

Krishnagiriからは、



【Maduraiまで355km、Kanyakumariまでは590km】

この調子だと、カニャクマリに着くのが3月の初め。

そこからMumbai(ムンバイ)までが、1800kmくらいあるらしい。


うーん。意外と先は長そうだな。



【ハンピからで、あと2000kmくらいだと思ったんだけど】

ちょっと(だいぶ⁉)読みが甘かったかも。

3月も一生懸命こがなくちゃ…か。σ(^_^;)


まあ、

"元気があれば、なんとかなる"

ってね♪(^へ^)bチバリヨ〜





最近は、お昼から夕方4時くらいまでの時間が、



【暑くてキツいっす( ´ 〜 ` ;)ノ】

日陰が天国。

でも、あんまりない。


日が落ちてきて、空がだんだん赤くなってくると、


「ああ、今日もがんばったわい。」


と、ちょっとした達成感がある。


そして、



【沈んでく夕陽が、毎日きれいなんだな♪】

これも、インドの旅のいいところ。

まん丸でデッカい朝日と夕陽は、

何度見ても良いから不思議だな。




暗くなるまで走って、

今日も道路脇の空き地でキャンプ。


そして明日も、日の出と共にスタートだな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]