忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、バンガロールの手前20kmにある



【運動場でキャンプ】



まだ日の出前の6時半くらいから、

クリケットをする若者たちの声が聞こえて、目が覚めた。



インドでスポーツと言ったら、一にも二にも"クリケット"である。

みんな、クリケットが大好き。



平日に、しかも日の出前からプレイするなんて、よっぽどでしょ(^m^;)




テントを畳んで、太陽が昇ったのと同時に出発した。




【朝食の定番、Poori(プーリー)】(Rs30)

ここのは、おもしろいくらいパンパンに膨らんでいたw

どこで食べても、プーリーはおいしい。




一時間ちょっと走って、バンガロールの中心地に着いた。



"IT産業の中心地"であり、"南インド経済の中心地"でもあるというバンガロール。

近代的なビルが立ち並ぶ大都会を想像していたけど、

インドらしさがいっぱいの都市風景で、だいぶイメージとは違っていた。

高いビルは、全然ない。





【みんなヘルメットを被ってバイクに乗ってる】




【都会の風景に全くマッチしない、大きな牛がいっぱい】



【裸足で生活してる人もちらほら】



【インド人の血が入ったドナルド】


うんうん。やっぱり、ここはインドですな♪



街を一通り見たので、そろそろ宿を探そうかと思った矢先、

街のど真ん中で、



【また後輪がパンク】


そして、またバルブの付け根が破れていた。

昨日まではてっきり、インドで買ったチューブが不良品なんだと思っていたけど、

3回も連続でバルブの付け根が破れるなんて、どうもおかしいとやっと気づいた。


どうやら、後輪のタイヤのゴムがゆるくて、中のチューブをずらしてしまうみたい。


こりゃあ、タイヤもチューブも交換しなくちゃダメらしい。



換えのチューブはもうないので、応急処置だけして、歩いて宿探し。

(最後のパンクが、バンガロールに着いてからでよかった!)




安宿街へ行くと、小汚いLODGEがいっぱいあって、

特に安そうなボロ宿をいくつかあたってみると、Rs350(600円)くらいが底値みたい。

思った通り、宿代は高い。



で、一番従業員の感じがよかった宿に決めたんだけど、


夜になると、ゴキブリとネズミと南京虫だらけの部屋で、とてもひどかった。

あ~、また全身が痒い。




【狭い部屋の小さなベッドの上に、無理やりテントを張って寝た。】



バンガロールには特に用がないので、さっさと先へ進みたいんだけど、

新しいチューブが手に入らないと、移動ができない。


今日、すぐに見つかるといいんだけどなぁ。

あ~痒い。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]