忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今いるところは、



【インド南部の内陸部(青点)で】

標高700mくらいの高原地帯。


この時期は雨が滅多に降らないので、

とても乾燥している。







【今日も、こんな景色の中を走った。】

よく見ると広〜い畑もたくさんあるけど、

今は乾燥していて、何も作れないのだろう。

ずっと、荒野の中を走っているみたいだった。


それはそれで、とてもおもしろい景色なんだけど、

13号線は相変わらず狭くて、トラックが多かったな。

路面も、ところどころボコボコ。

ここまでのインド走行で、一番走りづらい道だった。




ところで昨日、Hospetというそこそこの街で、

携帯屋を5店も回ってダメだったのに、

今日、名前も知らない小さな街の携帯屋へ行ったら、

ネットのパッケージプランの契約が、あっさりとできた。

(なんで⁉)

インドには、自分が正解したあとでも、

その理由がわからないような問題が多い気がする(^_^;)


まあ、とにかくラッキー!

1GB/30Days(Rs255)のプランまでしかできなかったけど、

一ヶ月1GBもあれば、十分なんだな♪



で、そういえば今日は、

インド人の大げんかに遭遇した。


インドの人は結構穏やかで、本気で怒ってるところは滅多に見ないんだけど…。


チャイを飲んで休憩していたら、

店の主人と客が、大声をあげてモメだした。


最初の5分くらいは口喧嘩だったんだけど、

だんだんエキサイトしてきたらしく、

客が主人を殴ったから、さあ大変。


やり返す主人に息子も加わって、グーパンチの応酬。

蹴る、木の棒で殴る、大石を持ち上げて脅す、ロープで引っ叩く…







【いろんな攻撃をやりあって…】

なかなかの大騒ぎに発展しちゃってた。


止める周りの人たちが、

「警察!警察!」

って言ってたけど、小さな村だからか、

10分経っても警察は来ず。


かなり殴られた客(←たぶんこっちが悪い)が、

騒ぎ散らしながらバイクで去って、幕が降りた。


英語のわかる息子さん、話してる時はすごく穏やかだったのに、

親父の加勢に行く時は、棒持ってすごい形相でダッシュしてた〜。


インド人は彫りが深いから、見た目はちょっと怖い人もいるけど、

中身は温厚で陽気な人が多いと思う。


でも、怒ってるインド人は、ほんとにコワいです(^_^;)



まあ、今日もいろいろおもしろい事がありつつ、順調に123km進んで、

夕飯を食べた食堂の駐車場で、キャンプさせてもらっている。


バンガロールまで、あと190kmくらい。


明日も100km行きまっしょい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]