忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、国道4号線にある街Siraの3km南、



【椰子の木の下での目覚め】

民家に囲まれた空き地だったので、

日の出前にテントをたたんで出発した。


ちなみに、テントの前に見えるのはアリ塚。

この辺には、



【こんな形のアリ塚がたくさんある】

アリはキャンプ生活の敵。
(オーストラリアでは、テントに穴をいっぱい開けられた。)

この巣に住んでるヤツらも、なんだか強そう(^_^;)



日の出直後の涼しい時間に30kmほど走って、

売店で、チャイとパイの朝食をとった。


店のおっちゃんがいい人で、お代をまけてくれた。


珍しくジャックフルーツが置いてあったので見ていたら、

「好きなのか?じゃあ食っていきな。」

と、



【ジャックフルーツを一つ切って、食べさせてくれた】

東南アジアのよりも、甘みが強くておいしかったような気がする。

(ジャックフルーツって、こんなに甘かったっけね⁇)

「うまいうまい。」と喜んで食べていたら、

「じゃあ、残りも持って行きな。」

と、袋いっぱいに詰めてくれた。



今日も優しい人に出会えて、いいスタートだ♪( ´▽`)/


時期のせいか南へ来たせいか、



【今日は、ジャックフルーツもよく見た】

おいしいから、これからも買って食べよっと。

広い土地をゆっくり移動してるけど、

毎日、いろんな変化を楽しめるインドの旅。





売店を出て、また気持ち良く走り出したのに、

300mくらい走ったところで、



【また後輪がパンク】

バルブの付け根が破れてしまったので、

新しいチューブに交換しなければならなかった。


それにしても、暑い…。

10時を過ぎると、気温はもう30度を超えている。

あまりない日陰の近くでパンクしたので、まだよかったか。


新しいチューブに換えて、再スタート。



が…




プシュ〜‼




たった10分で、また後輪がパンクした!


クソッ!

なんなんだよ!もう‼


またバルブの付け根が破れていた。

コルカタで買ったチューブ、どうやら不良品だったらしい。


最後のスペアチューブを出して、また交換。

もしこれも不良品だったら、もう換えがない。

インドで一般的に流通しているチューブは、

ケーン号のリムには合わないのでピンチだ(・_・;

バンガロールへ着いたら、またタイヤとチューブを探さなくちゃ。



しっかし、昨日からよくパンクするなぁ。


ツイてね〜。


なんて思っていたけど、

チューブ交換をしている時に、

「大丈夫かい?何か手伝おうか?」

と声をかけてくれたおっちゃん(ラヴィーさん)がいて、

ご飯をご馳走になりながら、インドの事をいろいろ教えてもらえた。



【見た目に人柄が現れてますな♪】

いちいちパンクするのにも、意味があるってね(^^)b


今日はバンガロールまで行かないので、ちょっと時間が余るんですと言ったら、

手前にあるShivagangaという場所へ行くのをオススメしてくれた。




そして、








【行ってみた】

自転車を置いておけないので、山には登れなかったけど、

田舎道の景色がよかった!

国道ばっかり走ってても飽きちゃうので、

いい景色の変化だった。




田舎の風景を楽しんでから国道へ戻ると、

バンガロールまで30kmもあるのに、

もうすっかり都市の中だった。


しまった。近づきすぎた!



キャンプできる場所を探すのに、1時間以上かかった。

すっかり暗くなったあと、

ようやく、広い空き地を見つけられた。

今日も椰子の木の下でキャンプ。


明日は大都会、バンガロ〜ル!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!!
髪を切ってサッパリ?したね^^
暑さに負けず頑張って!自転車を走らせてね

5月に岸さんとみゆきちゃんが、休暇で日本に帰ってくるって!
そして、日本からタイに旅行に行くんだって♪♬
私達は、休みが取れなくて行けなそうなんだよね(泣)
MASA&ASA 2013/02/20(Wed) 編集
読み込み中・・・
MASAさんASAさん、こんにちは!
寒さに負けず、元気にお過ごしでしょうか。
こちらは毎日、暑さとの戦いになってきました(^〜^;)
でも、髪の毛を切ったので、だいぶ生活が楽になりました(^-^)b
岸さんとみゆきさんは、いい時期に帰って来るんですね♪
(あ〜でも、きっとタイは激暑ですね…(^-^;))
お二人は、相変わらず忙しそうですね〜!

あ、そういえば昨日イアンから、
身体の事で気になるメールをもらいました。
心配なので、ちょっといろいろ聞いてから、
お二人にも報告します(^^)b


>髪を切ってサッパリ?したね^^
>暑さに負けず頑張って!自転車を走らせてね
>
>5月に岸さんとみゆきちゃんが、休暇で日本に帰ってくるって!
>そして、日本からタイに旅行に行くんだって♪♬
>私達は、休みが取れなくて行けなそうなんだよね(泣)
>
 【2013/02/21】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]