忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月6日(月) 【旅65日目】

今日は朝7時半、イソの出勤と共に出発。
ホームページの更新や、海外渡航のための予防接種の情報を得にマックへ行った。

すると、とりあえず出発前に受けておこうと思う予防接種は4つ。

「A型肝炎」 (一回8000円)
「B型肝炎」 (一回8000円)
「破傷風」 (一回3500円)
「狂犬病」 (一回6400円)


破傷風は2回、あとの3つは3回も打たなければならない。
どれも国民保険が利かないから、総額にするとお金も結構かかる。
まあ健康には変えられないし。安全第一。仕方なし。

しかし、計算外だったことが!
それは、2回目と3回目は6ヶ月間あけて打たなければいけないということ。

やばっ。

今が7月だから、すぐに一回目を打っても、
3回目を打てるのは、来年の1月下旬になっちゃう。。。

今年の12月上旬には、韓国からスタートしようと思っていたのに…

う~ん。

韓国を一周したら、注射を打ちに一旦帰国するか。
いや!きっと海外でだって注射くらい打てるはずだ!
また調べることが増えてしまった。


ネットサーフィンに疲れたと思ったら、もう10時半。
広島城を観光し、国道2号を南へ進むと、
13時に "安芸の宮島" へ着いた。

4年前に一度行ったけど、今日は天気がとても良かったのでもう一度行きたくなり、
自転車ごとフェリーに乗った♪
天気が良かったので、宮島へ向かうフェリーが気持ちよかったな~!
観光ものんびりしてしまった。
(厳島神社の前で昼食を作っていたら、鹿が寄ってきて大変だった…)

15時に宮島を出て、19時半に岩国というところまで来た。
ここには、"日本三大奇橋"の一つ、『錦帯橋』がある。

 5つの柱がつながったような立派な橋だった。
なんとかまだ明るいうちに『錦帯橋』を見ることができたので、
もう少し先へ進もうかな~と思ったら、テントを張るのにと~ってもいい場所↓を発見。
(水場とトイレがあり、人気のほとんどないところがベスト☆)

しかも、川では"鵜飼い"が始まった!

こりゃ、鵜飼いでも見物しながら、今日はもうここで休もう♪

そう思い、テントを張った。


晩飯の支度中、パトカーが来て職務質問されたけど、(~.~;)
いろいろ説明したら、応援してくれた☆


下関まであと160kmほど。
早ければ2日で着くな~!


走行距離:57km
走行時間:3時間40分

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]