忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月5日(日)【旅64日目】

今日は友人(イソ)と朝マックをし、ネットで自転車屋を検索。
折りたたみ自転車が安く買える、近い店を探した。
イソは広島に来たばかりでまだ脚がなく、
それならと、俺は当然自転車を勧めたのだ(^^)b
(結局、一番安く買えるのはネットショッピングだったけど。)

その後、市電で繁華街へ行き、
お互い必要な日用品を物色。
(俺は"座布団"を買ったけど、テント生活ではこれがめちゃくちゃ役に立つんだ♪)

あと、今朝起きたらデジカメがこぼれた酒に水没してて、オダブツしてたから…(-.-;)

新しいデジカメも買った♪

まあ、だいぶ前からズームやらフラッシュやらが壊れていたから、寿命と考えていいだろう。

で、新しく買ったカメラだけど、これがめちゃ安。

海外へ持って行くことを考えて、単三電池式のものを探したんだけど、
1000万画素で、機能もそれなりに充実したやつが8600円で買えた♪

今はデジカメってそんなに安いの!?w(゚o゚;)w


欲しかった"小型の三脚"も見つかり、"エネループ(充電電池)"もGET☆(^^)b
いい買い物ができたな~♪(^~^)


しかし、イソの家に戻ると既に15時。


こりゃ、今日はもう移動できないな…(^へ^;)


「今日の晩飯オゴるから、もう一泊泊めてくれ!」


と頼むと、イソは


「いいぜ。じゃあ、晩飯の前にまたゴルフに行くか♪」


と快くOKしてくれた。

サンキュー☆(^-^)/


そしてまた、昨日行った打ちっぱなしに行き、
また"激辛つけ麺"を食べ、
また飲みに行き…

昨日とお~んなじような過ごし方しちゃったけど、
二日間遊びまくって、楽しかったな☆

(でも、ちとお金使い過ぎちゃったかナ…はは。)



走行距離:29km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
広島といえば…
やっぱお好み焼きですかね
カープの新しい球場も見てみたいなぁ…などと考えつつ…

だいぶ進んで…るのかな? もう沖縄つくころにはあっちは灼熱なのでは… と心配な感じですね


そうそう、いっこ提案あるんだけど、携帯でみるほうのこのブログのホームの頭に、ホームページのリンクって貼れないのかな? あると人に紹介するときに便利なんだけどなぁ…と思いまして。
パソコンよりも携帯からのほうがちょくちょく見てるもので
ころすけ 2009/07/07(Tue) 編集
携帯からのリンクはできませんでした・・・
広島風お好み焼き、めちゃうまですね♪
今後、粉料理にもチャレンジする気にさせてくれましたよ。

四国でだいぶのんびりしたので、
沖縄に着く頃は完全に灼熱の時期ですね(~.~;)

リンクの件、ちょっとやってみたんですが、
携帯の方には反映されないみたいで、できないっぽいです。(^^;)
でも元々僕のホームページは、家族や友達への近況報告のために作ったので、
不特定多数の人に見られるのは望んでないんです。
知り合いの方に紹介してくれるのは全然かまわないんですが、
申請して検索エンジンとかで引っかかるようにしちゃうと、
教え子たちにもいっぱい見られることにもなって…ちょっと都合が悪いんです。
(あまり"先生"っぽくないし、そんなことを気にもしたくないので。)

とりあえず、パソコンから見るブログのプラグインに、ホームページへのリンクを作ってみました。(^^)b
いつもコメントありがとうございます☆

 【2009/07/07】
なるほど
なるほどね~
たしかにあのブラックホリケンは子供にゃ良くないわな

最近自転車始めた人に「こんな自転車で旅してるみたいよ」って写真見せたかっただけなんだけどね
不特定の人にバラまくつもりは無いのであしからず
あ、ホームページのトップの写真変わりましたね。
厳島神社いいなぁ… 行ってみたいだす
ころすけ 2009/07/08(Wed) 編集
Re:なるほど
そうなんです。
せっかくこんなに"宙ぶらりん"な身分に成り下がったわけですから、
思いっきり失敗や恥ずかしいことも経験したいと思いまして。
いろんな体験や風景なんかも、教え子に伝えられたらとも思うんですが、
必然的に、あまり教育的なサイトにはならないかと…笑

「こんなやつがいるよ。」的に、知り合いの方に紹介してもらうのは
全然かまいませんので♪(^^)b
厳島神社へ行ったときは、天気が良かったので気持ちよかったですよ♪

ただ現在、朝から雨がザァザァ降ってて、不快指数がかなり高めです。
早く梅雨が終わらないかなぁ。。。

>なるほどね~
>たしかにあのブラックホリケンは子供にゃ良くないわな
>
>最近自転車始めた人に「こんな自転車で旅してるみたいよ」って写真見せたかっただけなんだけどね
>不特定の人にバラまくつもりは無いのであしからず
>あ、ホームページのトップの写真変わりましたね。
>厳島神社いいなぁ… 行ってみたいだす
 【2009/07/08】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]