忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日(水)【旅60日目】

今日も雨…


と、思いきや!


朝、テントの外を見ると、
意外にも太陽が出ていた☆


バンザ~イ!\(^0^)/


ラジオの天気予報によると、

「愛媛県全域、お昼頃から雷を伴って激しい雷雨になるでしょう。」

とか。(¨;)

こりゃヤバい!


今のうちだ~☆

と、急いでテントたたみ、午前中に進めるだけ進もうと出発した。


11時頃、大三島にかかっている世界最長の斜張橋
『多々羅大橋』
を渡っている途中で、パラパラ雨がドシャ降りに変わった。(>_<;)

全身びしょ濡れになり、
橋を渡り切ったところで、


もうムリ!(-_-メ)


と思った。

ちょうど橋の手前に温泉があったので、
今来た『多々羅大橋』を引き返し、
その"多々羅温泉"へ避難した。


温泉でさっぱりしたけど、外は雨がますます強くなっていた。
どうやら"大雨洪水注意報"まで出ているらしい…


こりゃ今日はもうムリだわー。(´~`;)


と、午前12時の段階で今日の移動を諦めた。(-.-;)
幸い、温泉の休憩室にコンセントがあったので、
それから20時の閉館まで、
のんびりと昼寝をしたりホームページの更新記事を書いたりして過ごした。


そして閉館後、すぐ近くの道の駅でテントを張っていたら、一人の若者が声をかけてきた☆


彼の名は"マサさん"。
長野から、車で旅をしている俺より4つ上の旅人だった♪

国内旅行は、60日目の俺と同じくらいだというマサさん。
しかし彼は、料理人としてブラジルで3年、インドで2年も働いていたという。


「インド!?インドに2年も行ってたんですか!?」


インド大好きな俺にとって、インドに詳しい人との出会いは大変貴重であり、うれしい♪

事実、マサさんの話はとてもおもしろくて、インドの写真を見せてもらい、興味深い話もたくさん聞けた☆

ブラジルの話もおもしろくて興味が湧き、ぜひ行ってみたくなった!
(治安がめちゃくちゃ悪くて、やっぱりちょっと恐いけど…)


そんなマサさんとの話が盛り上がり、二人とも釣りが大好きということが判明☆
マサさんは、全国各地で釣りをしながら旅をしているらしい♪


ということで、明日は朝5時から一緒に釣りをすることになった!(^^)v

(なんでも、夕方に道の駅の目の前の海で、超~デッカいヒラメとタイを目撃したとか。)


やばい。あと3時間しか寝れないや~。(-.-;)


でも、今日もまたいい出会いができたなー!(^~^)♪


明日の釣りが楽しみだ~☆


走行距離:34km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]