忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[509] [508] [507] [506] [490] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月28日(日) 【旅1日目】
 
 
今日から、ようやく旅を再開することにした。
 
甲州街道を走るか東海道を走るか、最後まで悩んだけど、
 
久しぶりに箱根の峠越えをしたいと思ったので、東海道を走ることにした。
 

+ + + + + + + + + +
箱根の峠を越える部分の1号線は、交通量の割りに道幅が狭い。
 
重装備で山を越えるのは久しぶりなので、きっと楽々は上れないと思い、
 
交通量の少ない夜間に上る計画を立て、家を午後3時に出発。
 
 
I was wondering which way should I choose, Rute1 or Rute2.
After my consideration, I decided to ride on Rute 1.
Because that way has a famous big pass.
I wanted to through the pass again before my leaving Japan.
Nomally Rute 1 has heavy traffic.
And the road is narrow in that area.
So I had planed to ride over the pass in the middle of the night.

I left my house at 3 pm. 

 
しばらく家には戻らないつもりなので、やり残したことや忘れ物がないよう、
 
十分注意したつもりだったけど、やっぱり2~3個忘れ物をしていた。(~~;)
 
 
いくら注意しても、どうしてもあとで何か思い出すんだよなぁ。
 
まあ、今回はたいした忘れ物ではなかったのでよかったけど。
 
 
 
 
小田原までの70kmをのんびり橋っていたら、もう21時になっていた。
 
今日の目的地である、道の駅「箱根峠」まで、あと25km。
 
そのほとんどが上り坂である。
 
 
「やっぱり長いなぁ。」
 
 
とは思いつつ、時間は十分あるので大丈夫だろうと、坂を上り始めた。
 
 
 
左ヒザに違和感を感じたのは、上り始めてすぐのこと。
 
どうやら、サドルの位置がちょっと低かったようだ。
 
 
すぐにサドルを調整したけど、やはり左ヒザがちょっと痛い。
 
 
 
「まだ上り始めたばかりなのに…。」
 
 
 
先を急いでいるわけではなかったけど、初日にちょっとした達成感がほしかったので、
 
かまわず坂をこいで上り続けた。
 
 
すると、麓から10kmも進んでいないところで、ヒザが痛くてこげなくなった。
 
 
 
仕方が無いので、痛みが和らぐまで、自転車を押して上ることにした。
 
1km、2km、3km…
 
歩いても歩いても、左ヒザは痛いままだった。
 
 
 
重装備の自転車は、乗って上るより押して上る方が疲れる。
 
標高が結構上がったので、気温は18℃と表示されてるけど、
 
自転車を押して坂道を上り続ける俺は、全身汗だくだった。
 
 
 
到着予想時刻だった午前0時はとっくに過ぎ、もう午前1時。
 
 
それでも道の駅まで、まだあと10kmくらいあった。
 
 
たまに乗ってこいでみるけど、左ヒザが痛くて全然ムリ。
 
 
テントを貼れそうな空き地はちらほらみつかるけど、初日からギブアップは気分が悪いので
 
最後まで押して上る覚悟を決め、暗い山道を、休み休み上っていった。
 
 
 
午前2時過ぎ。
 
 
"国道一号最高地点 874m"
 
という標識が見えた!
 
めっちゃ疲れた~
 
【よっしゃ~!もう上らなくていいんだ~♪】
 
 
と、喜んだのもつかの間。
 
 
芦ノ湖まで一気に下ってから、箱根峠まではまた少し上る。
 
 
「そういえば、こんなんだったなぁ。。。」
 
 
箱根峠まで、最後の上り坂をまた20分ほど押して登って、
 
ようやく午前3時前に、道の駅「箱根峠」に着いた。
 
 
 
「よ~し、テントを張ってさっさと寝よう!」
 
 
 
と思ってテントを張る場所を探したけど、邪魔にならなさそうないい場所がみつからない。
 
 
くそ~。
 
 
「…仕方ない。あのベンチで寝よう。」
 
 
建物の影にあるベンチで寝ることにした。
 
 
 
ベンチに近づくと、暗闇に自転車が停まっているのが見えた。
 
旅用の自転車だった。
 
よく見ると、自転車の横で人が寝ている。
 
 
 
「おっ。早くも旅人発見!」
 
 
 
朝、起きたら話しかけようと思い、疲れていたのですぐに寝た。
 
 
初日から、だいぶムリしちゃったな~。


【走行距離:98km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]