忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月25日(金) 【ニュージーランドの旅 10日目】

<その1>

今日は、Takapunaのビーチでの目覚め。

夜中に、打ち寄せる波の音で度目が覚め、外を見た。


すると、

+ + + + + + + + + +

どっちにテントを張ろうか最後まで迷った、もう一方の"キャンプ候補地"まで、

波が打ち寄せている。


「危なかった…。」


ビーチキャンプで、干満による水位の変化を見くびると、

まずいことになりそうだな。

(テントも自転車も、海水でビショビショになったら大変だ!)


これからビーチでキャンプする機会は多いと思うので、

よく気をつけよっと。



ビーチよりちょっと高い位置にテントを張って、正解だった。

【ともかく、今朝はセーフ!】



遅い日の出を眺めながら、ベンチに座って優雅に朝食タイム。



「今日も、無事に朝を迎えられたな~。」



と、ほっとしながらのんびりできるこの時間が好きだ。

(どんな一日が待っているのか、ワクワクもするし♪)





さて。

9時になったので、今日も図書館へ。



昨日は、7件もホストにメールを送ったので、

きっと何件かは返事が来てるだろうと、期待してメールをチェックした。



「おっ!2件の返信アリだ!」



なになに…



①「ごめんなさい。今、2人のウーファーを受け入れているので、満員なんです。」


②「おもしろいプロフィールですね。いつごろ、ここに到着予定ですか?」



キターッ!!



早速、いい返事があった~♪(^~^)v


作戦変更は正解だったな☆

(第一候補のファームからは、まだ返事来てなかったし。)



いい返事をくれたのは、ここから北へ250kmほど離れた、

"Bay of Island"という地域に住んでいる、農場経営者のご夫婦。



そこの農場のプロフィールを読んだとき、とてもアットホームな印象を受け、

野菜や果物を生産しているほか、牛・羊・アヒルなども飼っているので、

理想的なホストだと思っていたところだ♪

(そこのプロフィール:https://www.wwoof.co.nz/profile.php?profile_id=42798)   すぐに、


「たぶん3日で到着できると思うので、それ以降で都合のいい日を教えてください。」


と返信。



夕方に返事が来た。


「では、28日(月)か1日(火)の午後に来られますか?」


やった!

(28日は三日後なので、すぐに来ていいってことだ♪)



「28日に伺えるよう、頑張ります。」



そう返信して、すぐにTakapunaを出発することにした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホストファミリーが見つかって良かったね!!
ケン君なら必ず気に入ってもらえるはず↑
頑張れ〜☆ 吉報を待ってるよ
MASA&ASA 2011/02/27(Sun) 編集
順調です☆
月曜日にファームに到着し、今日でファームステイ4日目になりました。
ホストファミリーはいい人たちで、快適に楽しく過ごしてま~す♪(^-^)v
この前、イアンから返信がありました!
CLさんはいい人らしく、とっても楽しく過ごしてるみたいですヨー♪♪
 【2011/03/03】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]