忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月23日(水) 【旅 8日目】
 
今日も、昨日と同じ公園の芝生での目覚め。
 
(このOkahu Bay周辺でキャンプして、もう1週間だ。笑)
 
 
そろそろオークランドを出よう。。。
 

+ + + + + + + + + +
"いつもの"ビーチで朝食を済ませ、また図書館へ。
 
 
 
昨日メールした牧場からの返事は、まだなかった。
 
 
早く返事が来ないかなー。
 
 
 
返事を待ちながら、これから行く北部のホストの情報をさらに検索。
 
面白そうなホストの情報が、さらにたくさん見つかった。
 
連絡したいけど、やっぱり第一候補の返事を待つことにした。


 
 
 
昼には"いつもの"フードコートへ行き、
 
中華料理屋で、また$7プレート(約500円)を注文。
 
 
チャーハンか焼きそばの上に、選んだおかず2品を乗せられる。おいしい。
 
【これがいつもの500円ランチ】
 


街頭では、


被災者を応援する気持ちがよく伝わってきた。

クライストチャーチ大地震の募金活動が盛んに行われていた。



 
 
さてと。
 
 
 
「そろそろオークランドを出発しよう!」
 
 
 
そう決めて、今日はオークランドの湾の反対側にある、
 
Takapuna(タカプナ)という町を目指すことにした。
 
(そこの本屋に、欲しかった自転車の旅地図が売っているらしい。)
 
 
1週間過ごしたオークランド・シティをようやく出発。
 
 
 
Takapunaへは、湾にかかる"Auckland Horbour Bridge"を渡れば、
 
わずか15kmほど。
 
渡るのが楽しみだなー!
 
【でっかいハーバーブリッジ】
 
 
 
と思ったら!
 
 
 
なんとこの橋、自動車専用道路だった。
 
 
橋の下まで行って渡れないことを知り、大ショック。
 
 
 
どうしようか地元の人に聞くと、
 
 
やっぱり湾をぐるっと、50kmも迂回しなければならないらしい。
 
 
 
え~。。。
 
 
 
フェリーで渡る手もあったけど、時間はあるしお金もかからないので、
 
仕方なく、湾を迂回して反対側まで走ることにした。
 
 
 
地図を買いに行く途中なので、道が分からず、
 
途中で迷っていたら、地元のサイクリストが丁寧にルートを教えてくれた。
 
 
NZの人も、やはり温かくてよく話しかけてくれる。
 
いい感じだ♪
 
 
 
 
と思ったら!
 
 
 
久しぶりに前輪がパンクした。
 
 
今日は、あんまりツイてないなー。
 
 
 
 
その後、日が暮れるまで走って、ようやく湾の半分まで走れた。
 
 
ちょうど暗くなる頃、工事中の高速道路を発見。
 
 
道路わきの芝生の丘に、人目につかない場所があったので、
 
底にテントを張ることにした。
 
 
 
右端に俺の自転車がある
 
【ここはナイスなキャンプスポットだ☆】
 
 
 
結局、今日は本を買えなかったけど、
 
とりあえずオークランドは出発できた。
 
 
 
あとは、早くホストからの返事が来るといいなぁ。
 
 
 
【走行距離:53km】
 
 
------------------------------------------------------------------
 
【Au&NZの "びっくり!" 】
 
 
オージーもキウイ(ニュージーランド人のこと)も、裸足が好き。
 
ビーチや芝生だけでなく、普通の街中でも裸足で歩いている人たちを見かける。
 
(特に、若者が裸足。)
 
スーパーやショッピングセンターでも裸足なので、
 
日本人からしたらとても不思議な光景に見える。
 
(もちろん、貧しいわけではない。)
 
 
去年、ゴールドコーストにいるときに、友人と一回裸足にトライしてみた。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]