忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月24日(木) 【ニュージーランドの旅 9日目】
 
<その1>
 
 
今日は、建設中の高速道路での目覚め。
 
 
今のニュージーランドは、夜20時半くらいまでは明るい分、
 
日の出は遅く、朝は7時くらいから明るくなり出す。
 
 
今日も、日の出と共に目が覚めた。
 

+ + + + + + + + + +
 
夜は静かだったこの建設中の高速道路も、
 
日の出と共に作業が始まり、騒がしく鳴り出した。
 
 
すぐ脇の道を、トラックや作業車が通っていくので、
 
 
ちょっと人目が気になる。。。
 
 
 
 
と思っていたら、案の定、
 
 
 
一台の車が止まり、
 
一人の作業員がこっちを見つめながら降りて近づいてきた。
 
 
 
彼の表情が、ちょっと怖い。
 
 
 
「ああ、ヤバイかもな…」
 
 
 
そう思いつつ、
 
 
「Hello!」(^~^)/
 
 
と、笑顔で挨拶。
 
 
すると、
 
 
お前、ここで何してるんだ?こんなところでキャンプすんな。」
 
 
怒られた。
 
 
 
 
「OK、すまない。すぐに立ち去るから。」
 
 
 
と言って、テントを片付けようと思ったら、
 
 
 
「ちょっと待て。今、ボスに連絡して、警察を呼ぶかどうか相談する。」
 
 
 
はぁ!?警察!??
 
 
 
マジか…
 
 
 
ちょっとめんどくさい事になりそうな雰囲気だった。
 
(まさか、ほんとに警察を呼ばれたりしないよなぁ。。。)
 
 
 
が、ボスに連絡がつかず、困る作業員。
 
 
また怖い顔をして、
 
 
「なんでこんなとこでキャンプしてんだ。どっからきたんだ?」
 
 
と聞かれたので、
 
 
北島を自転車で旅し始めたこと、昨日はハーバーブリッジを渡れなくて、
 
仕方なくここまで走ってきたことなどを話した。
 
 
 
「なんだ。お前、旅をしてるのか。」
 
 
 
なぜか、急に表情を緩めた作業員。
(見れば分かると思ったんだけど…)
 
 
「そうだ。」と話し、WWOOFの事やニュージーランドの南島を旅したことを話すと、
 
 
 
「ここはいい国だろ~。」
 
 
と、なんとなくフレンドリーになってきた。
 
 
「実はな。最近、道路脇の植木にイタズラするヤツらがいて、見回りをしてたんだ。」
 
 
「かなり被害が多いから、警察も警戒してるんだけど…」
 
 
そう説明してくれ、
 
 
「でも、工事現場でキャンプはするな。するならビーチだ。どこでも誰も文句は言わないぞ。」
 
 
と、教えてくれた。
 
 
会話をしているうちに、さっさとテントを撤収して、出発の準備はできたけど、
 
 
「一応、ボスには報告しなくちゃいけないから、もう少し待て。」
 
 
と言われ、待つことに。
 
 
待ってる間、その作業員とおしゃべりをしていたら、
 
彼が敬虔なクリスチャンだという話になり、
 
 
「お前の旅の安全を祈りたい。祈ってもいいか?」
 
 
と言われた。
 
さっきまでの"怖い顔した作業員"が、
 
今は"優しい地元のおっちゃん"になっている。
 
 
 
「もちろん!ありがとう!」
 
 
 
と返事をして、俺の旅の無事に祈りをささげてもらった。
 
(一緒に、祈り方まで教えてくれた♪)
 
 
 
10分くらいして、ボスがやってきた。
 
 
事情を知ったボスは、
 
 
 
「ここは芝生で寝心地よかっただろー!一泊$23だ。」
 
 
 
と笑ってジョーダンをかまし、
 
 
 
「気をつけてな!」
 
 
 
って、10秒で無罪放免。
 
 
 
 
あ~、よかった♪



 
 
"工事現場では、キャンプ禁止"
 
 
"ビーチはどこでもキャンプOK"
 
 
 
二つ、勉強になった。笑
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]