忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月21日(月) 【旅 6日目】
 
今日も、Okahu Bayにある公園での目覚め。
 
今朝はちょっと曇り気味の陽気。
 
 
トーストとコーヒーを朝食に食べ、今日も図書館へ出発。
 
 
図書館でネットにつなぎ、
 
昨日登録したWWOOF (Willing Workers On Organic Farm)のオンラインでの登録もした。
 
※WWOOF(ウーフ)とは、有機農場でのファームステイの機会を、
そこでボランティアとして働くことによって提供する仕組み。
 
 
 
オンライン登録では、2500文字の英語の自己紹介文を書かなくてはならず、
 
英語での作文がニガテな上、自己紹介に2500文字分も書くことが見つからなかったので、
 
 
書き上げるまでに1時間半もかかった。
 
 
 
 
で、書き終わって気付いたこと↓
 
 
 
 
「2500文字以上書いてください。」
 
 
ではなく、
 
 
「2500文字まで書けます。」
 
 
だった。笑
 
(逆に、字数が足りなくなって気付いたし!)
 
 
 
説明は、よく読まないとね…。(~.~;)
 
 
 
 
ま、とにかくオンラインでも登録できたし、
 
これでWWOOFの準備はOK。

(自己紹介文を書きすぎた、俺のWWOOFのマイページ)
https://www.wwoof.co.nz/profile.php?profile_id=48877
 
 
あとは、自分の走るルートの近くにある農場にメールを送って、
 
ファームステイのアポを取るだけだ。
 
 
 
でもその前に、"自分の走るルート"を決めなくちゃな。。。
 
 
 
 
正直、これからまずどこを目指して走るかも決まっていない。
 
最北端の、より暖かい地方へ先に行って、NZの夏の海を楽しむか、
 
 
暖かい方面は後に取っておいて、寒くなる前に南部を走っておくか…。
 
 
どこへ行くかを決めないと、ホストにメールも送れない。
 
 
 
「じゃあ、まず地図を買って、ルートを検討しよう!」
 
 
 
と思って本屋を何件か回ったんだけど、
 
欲しいと思った「Pedalers' Paradise」という、自転車旅行者向けの地図は、
 
なかなか売っていないみたい。
 
(この地図には、高低差表や自転車でのオススメルートが載っているらしいので、ぜひ欲しい。)
 
 
一番近くでその本が置いてある店は、
 
ハーバーブリッジを渡った湾の向こう側の書店だという。
 
 
「と、遠いなぁ。。。」
 
 
でもまあ、時間はあるし、「いい旅」をするには"いい情報"があった方がいいので、
 
明日はそこまで地図を買いに行こうと思った。
 
 
 
今日も、暗くなってからOkahu Bayへ戻り、同じ場所でキャンプ。
 
なかなかオークランドを出発できないけど、
 
やっと、旅の方向性が決まってきたかな。
 

【走行距離 : 13km】
 
 
------------------------------------------------------------------------
 
【NZの "へぇ~" 】
 
ニュージーランドは、"世界で一番若い国"らしい。
 
最初の人類(マオリ)が移り住んだのは、たったの千年前。
 
その後、170年前にイギリスの植民地になった。(1947年 独立)
 
オークランドの街では、白人・ポリネシア系・インド系・アジア系の人々の比率が、
 
そんなに変わらないくらい、いろんな人種の人を見かける。
 
正に、"移民の国"っていう感じ。
 
ちなみに、人口は400万人ちょっと(東京都の3分の1)しかいなくて、

面積は日本の7割くらいある。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
けんくーん!!!
地震大丈夫???
ニュースで見て、NZだから大丈夫なのかな?
分からなくて心配でメッセした…
ケン君大丈夫だと思うけど!
MASA&ASA 2011/02/22(Tue) 編集
地震ですって!?
メッセありがとうございまーす♪♪
南島のクライストチャーチで、M6.3ですってね!
M6.3は、かなり大きいですね~。びっくりしました。
僕は今、北島のオークランドにいるので、全然大丈夫です☆
地震があったことも知りませんでした~(^-^;)~
ご心配いただき、ほんとにありがとうございますっ☆
 【2011/02/22】
無題
無事でなによりだっちゃ。
mikkie 2011/02/22(Tue) 編集
ありがと!
とりあえず、災害による被害は今のところなくてラッキーだよ♪
今は、自転車で旅して回ることよりも、農場で働くのが楽しみだ☆
 【2011/02/24】
無題
地震が心配でメールしようと思ったら、地震を知らないとか…
まあ無事で良かったわ。
頑張って働いてくれ☆
コータ 2011/02/23(Wed) 編集
サンキュー!
心配ありがとなっ♪
日本にいる人たちよりあとに、地震があったことを知ったくらいだったよ。笑

まだファームステイ先が決まらないんだけど、
なるべく早く決めて働くわー!
 【2011/02/24】
無題
生きてる?
iso 2011/02/23(Wed) 編集
生きてるよ~ん。
心配ありがと!
日本でも大ニュースなんだな~。
俺は、だいぶ離れたところにいたから、午後になるまで全然知らなかったよ。
今年の夏、また広島通るから、会おうぜ~!
 【2011/02/24】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]