忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳しい内容は後日書きますが、簡潔に報告すると、


オレオレ詐欺(振り込め詐欺)


にあいました。


オーストラリアで大変お世話になった友人になりすましたメールに、

まんまとだまされて、16万5千円を失っちゃった。

(旅の大事な資金が…。ううっ。悔しい!)






で、ここで、

僕の知人のみなさんに、ご注意願いたいんですが。


万が一、僕から「お金を貸して」みたいな変なメールが来ても、

一切、無視してください!


僕は、宛先がその人だったのと、

その人の個人的な情報が自然に文面に使われていたので、

すっかり信じて、その人を助けるつもりでお金を送ってしまいました。

(やりとりが英語だったので、文面の不自然さに気づけなかったのも大きな原因ですが。)




ここでみなさんにご報告したわけは、

友人(を装った人物)からのメールが、僕も普段利用しているYahooのwebメールだったため、

メールを開いたPCが感染して、僕からも同じようなメールが

知人の方に送られる可能性があるからです。


当然、そうならないように早急に対処しますが、

万が一、変なメールが僕から来た場合は、


一切、無視!


してください。m(_ _)m




ここ数日で、いいことも悪いことも、いろいろありました。

日記というかたちで、また報告します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぢですか
災難でしたね。
テントで野宿しながらのパイナップル農園なんて、
沖縄のサトウキビバイトに近いですね。
時給もしっかりしてるし。
といってもそっちの物価高いですからね(^^;
mikkie 2010/11/26(Fri) 編集
Re:
うん。オレオレ詐欺は、とんだ災難だったよ~。
ま、被害額が致命的なほど大きくなかったし、
俺がもうちょっと用心深くならなくちゃっていう、言い勉強になったけどね。

パイナップル農園のバイトは、キツいけどほんとに楽しいよ♪
この調子で、1月の半ばまで、できるだけ旅の資金を稼いでくる!
 【2010/11/28】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]