忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月10日(土)【オーストラリア52日目】


Liverpoolにある、空き地での目覚め。

天気は晴天♪

街を離れて、ゆるいアップダウンの続く牧草地をひたすら内陸へと走った。
もう、木々が紅葉を始めていて、秋の景色になってきた。

牧草地のだだっ広い眺めが気持ちいい☆

ただし、
向かい風が強くて、なかなか先へは進まず。。。
 
結局、昨日の目的地だった、Pictonという町でストップし、道ばたにあった木の陰に、こっそりテントを張って野宿した。


【走行距離:52km】

----------------------------------------------------

4月11日(日)【オーストラリア53日目】


今日は、Pictonの道端での目覚め。
 
朝6時半、誰にも見つからないうちに、テントを撤収して出発。

今日は、昨日にも増して向かい風が強い。
 

アホみたいに強い。


必死に5時間以上こいで、ようやく60kmほど進んだ。
天気はいいし、牧草地の景色は最高に気持ちがいいけど、
こいでもこいでも、全然前に進んでる気がしないというのは、精神的にツライ。。。

Sutton Forestというところにある、Hume HWYのサービスエリアの隅でキャンプをした。
 

【走行距離:62km】

----------------------------------------------------


4月12日(月)【オーストラリア54日目】

今日は、Sutton Forestのサービスエリアの隅っこでの目覚め。

昨日の夜から、急激に気温が下がった。
 
本気で寒い。
 
今日も晴天でよかったけど、これがもし雨の日だったらと思うとゾッとする。
晴れているけど、今日も向かい風がハンパじゃないので、半袖ではとても走れない。
オーストラリアに来て初めて、一日中長袖を着て生活した。
(下は、相変わらず「サンダル&短パン」である。)


まだまだ南へ進むので、頼むからこれ以上寒くはならないでほしい。
 

ほんとに、アホみたいに強い向かい風と闘いながら、ようやくGoulburnという、ちょっと大きな街に着いた。
 
金曜日から、もう4日間もフロに入っていないので、今日はキャラバンパークに泊まってシャワーを浴びようと思ったけど、
テントサイトが$24もしたので却下。(高過ぎだろ~!!)

どうせキャンベラに着いたら、宿に泊まることになるんだ。
4日も一週間も、大して変わらないだろう。


ここのところ、急激に寒くなったので、夜が来るのがちょっと怖い。
風邪引きそうだ。


空き地にテントを張って、寝袋に潜り込んですぐに寝た。
 
あ、それと。 この日の夜、パソコンが壊れた。(:_;)


【走行距離:65km】

----------------------------------------------------

4月13日(火)【オーストラリア55日目】


今日は、Goulburnにある空き地での目覚め。
 
今日も晴れてくれてよかった!

そして、さらに幸運なことに、昨日までの3日間、あれほど強く吹いていた向かい風が、

今日はピタッと止んでいる。


「キャンベラまであと90km!これなら行けるかもっ♪」


と、張り切って出発。
 
今日の走りは、今回の旅で一番気持ちよく走れた一日だったかもしれない♪(^-^)b


"(クソ)向かい風"がないので、進む進む☆
(↑失礼しました。m(_ _;)m)


風がないと、止まって休憩していても、そんなに寒くはないし、なにより、牧草地の景色を眺めながら走る心の余裕がある♪

昨日から、放牧されている羊たちをたくさん見るようになった。
オーストラリアと言えば、


「羊の数が人口よりも多い。」


と有名なのに、ケアンズからシドニーまでは、全くと言っていいほど羊を見なかった。(牛ばっかり。)

不思議に思ってたんだけど、どうやら、羊は南の涼しい地域でたくさん飼われているようだ。
 

張り切って頑張った甲斐があり、夕方4時に、 首都Canberraに到着。

今日は、奮発してYHA(ユースホステル)に泊まり($33)、


5日ぶりにフロに入った。笑
(↑引かないで、笑ってください。)


さっぱりさっぱり☆


久しぶりに、暖かい部屋のベッドで眠れて、幸せだったな♪


【走行距離:100km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
季節の移り変わり
もう「寒い」、そしてまだ「向かい風」かー(^^;
まさか一ヶ月ちょいで「暖かい」なんて聞くとは思いませんでしたよ。
残り少しですがお体には気を付けて。
そういえばQueensLandでは羊を見ませんでしたが、
そりゃあれだけ暑ければ、もっこもこの羊には
地獄ですよね(^-^;
mikkie URL 2010/04/14(Wed) 編集
Thank you!
There are many sheeps around here!

It's not so cold.
Becaouse the elevation is low now.
I'm lucky!

I met some nice people here.
My travel is still fine.

Thank you for the comment!
 【2010/04/20】
えー?
パソコン壊れたの~?
じゃあどうやって更新しているのだ?

通信手段がなくなって大変だすな。。。
ころすけ 2010/04/15(Thu) 編集
Oh my god!! DESU...
PC KOWARE TYAIMASITA....
KOUSIN HA NETCAFE DE YATTEIMASU.
NIHONGO GA TUKAENAINOGA TYOTTO MENDOKUSAIDESUGA...

ATO TYOTTODE ITIDO NIHON NI MODORU NODE
ATARASII PC WO KATTE DENAOSI MASU!
 【2010/04/20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]