忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月12日(金)【オーストラリア23日目】


今日はRockhamptonにある、バッパーでの目覚め。

朝7時頃起きると、身体がとても重かった。
昨日は、涼しくて走りやすかったとはいえ、
強い向かい風の中を111kmもこいだダメージが、
身体全体に現れている。


「うわ~、こりゃ今日はお休みだな。」


このバッパーは、安くて人が少なく、宿の人もとても親切であったから、
どの道、今日はもう一泊する予定でいた。

Rockhamptonには、夜着いたので、街の観光はまだ全然していない。

「今日は観光を楽しもう♪」

って、思ってはいたんだけど、
今日は軽い散歩すらも辛く感じるほど、身体が重く、
朝、スーパーへ買い物に行った以外は、宿で映画のビデオをみたり、寝てたりして身体を休めていた。


でも、今日は金曜日。


土曜日には、銀行が閉まるし、お店も休みになって閉まうところが多い。
できればもう今日、外出はしたくなかったけど、
両替の必要があり、列車のチケットがいくらなのかも調べなければいけなかったので、
午後3時に、重たい腰を上げて街へと繰り出した。


自転車で中心街へ行くと、すぐに"West pac bank"がみつかった。
トラベラーズチェックの両替はあっという間に完了♪
(West pac bank以外の銀行では、手数料が$100あたり$6~8もかかる。(>_<))


その後、Rockhamptonの駅に行って、自転車を積んで移動するにはいくらかかるのかを聞いてみた。

すると、ここから約500km南のCooroyまで、$104で行けるという。


思っていたよりも、だいぶ安い。


前にInghamという町で聞いたときは、同じくらいの距離がもっと高額だったし、
この前、バッパーで同室だったオーストラリア人も、

「電車は高いから、きっと使わない方がいいよ。」

と言っていた。

なので、

「ちょっと高くても、Gold coastへの到着を間に合わせるためには仕方ないな。」

と、$200くらいは覚悟していたんだけど、

ラッキー☆

本当は、あと300km先のBundabergからBrisbaneまでの区間を電車移動にしようと思っていたけど、
この前出会ったサイクリストに、Bundabergまでの途中、
洪水で道がふさがっていたという話を聞いていたし、
電車は、明日の朝を逃すと、次は3日後だということで、
すぐにチケットを買い、明日の電車でRockhamptonを発つことにした。

Cooroyまで行ければ、Gold coastまでの残りは約250km。
5日間もあれば、余裕でGold coastには着くことができるだろう。

電車移動の予定が決まったので、急に気が楽になった♪


明日は朝5時起き。
絶対に寝坊しちゃいけないと思い、祝杯の意味もかねてビールを飲んで、20時前には寝ることにした。


明日は、オーストラリアの広い大地を眺めながら、
500kmの電車の旅だ♪

また、のんびりと旅を楽しめそうだな☆


【走行距離:10km】



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]