忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日(月)【オーストラリア19日目】


今日は、Mackayにある、昨日と同じバッパーでの目覚め。

さて、今日は移動日だ。
朝食に、昨日露店で買った甘いパイナップルとビスケットを食べ、
シャワーを浴びたり、デッキでくつろいだりして、
10時に宿を出た。

今日も快晴。

本当は暑くなる前に出発しようと思っていたけど、
もうちょっとのんびりしたい気分だったので、
スーパーで食料を買ったり、昨日は閉まっていた店に行ったりして、
12時までのんびりしていた。

一通り街をぶらぶらしたので、ようやくまた南下を開始。

さて、今日はどこまで行こう。
一番近い町は31km先にあるSarinaというまちだけど、
それではちょっと近すぎる。
かといって、その先は180kmほど、めぼしい町がない。

う~ん、今日は久しぶりにどっかでキャンプだな。

そう考えると、別にどこまで走ったっていいわけで、

「適当に、走れるところまで走ろう。80kmくらいかな。」

と、気が楽だった♪


出発したときは、ガンガンに晴れていたけど、
走り出して30分もすると、空に雲が増えてきて、
1時間後には、いい感じの曇り空になった。

雨は降らず、暑くもない。
今日はどこまででも、走れるだけ走ればいい。

ベストコンディションだった☆


2時間ほどでSarinaに着き、昼食を食べ、
図書館でちょっとメールのチェックをしてから、また出発。

夕方6時まで走って、大きなガソリンスタンドに着いた。
24時間営業のカフェがあるし、駐車場も大きい。
屋根のあるバス停を発見したので、暗くなったらそこにテントを張ることにした。

水がなくなっていたので、カフェのおばちゃんに、

「ここのお水は飲めますか?」

と聞くと、

「ここは地下水を使ってるんだけど…飲めるかもしれないし、飲んだら死ぬかもしれないわ。」

って、笑って答えられた。笑


…一応、飲むのはやめておこう。(~~;)


晩飯は、スーパーで買った250円のステーキと、インスタントラーメン。
(肉は、おいしい肉が安い。)

"ステーキ&ラーメン"

という組み合わせが、最近多いな。。。
ビタミンは、フルーツジュースで補っているつもりだけど、
もうちょっと野菜を食べなくちゃ。
と反省。

そういえば、今日出した大きい方のやつが、

"真っ黄色"

だったのには驚いたな…。
あんな"バナナ色"したやつ、初めて見た。w(゜o゜;)w
(初めてイカ墨スパゲティーを食べて、出したとき以来の衝撃だった。)


何の色だろう…?
(パイナップルかな??)


とりあえず、身体は健康です♪p(^へ^)q



夜、

「今日も星空がきれいだな~☆」

と思って、テントに入ったら、10分後に大雨になった。
びっくり。

でも、バス停に屋根がついていて、ラッキー!


今日は気楽に走れて、いつもと変わらないような風景も、
楽しみながら移動ができた♪

旅は急いがないのがイチバンだな☆




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケン君!頑張っていますね♪
いつもブログ見てますよ〜!
私達は、無事日本に帰国しました。
いきなりの雪=氷点下で
体が持ちません(笑)
ケン君しっかり栄養を取って
無理しないで進んで下さいね!

ASA 2010/03/09(Tue) 編集
ありがとうございま~す☆
どうも!ASAさん、コメントありがとうございます☆
僕は、自分の旅を楽しく続けています♪(^-^)v
宮城は氷点下ですか!?うわ~。。。
まささんも、ケアンズの暑さが恋しいって言ってましたね。笑

はい!栄養ちゃんととって、これからもがんばります!
ASAさんも、気候の変化で体調を崩したりしないように、気をつけてくださいね♪
応援、ありがとうございます☆(^0^)/
 【2010/03/14】
無題
良い感じの旅ですね。
黄色ですか。今度は黒いのに挑戦してみませんか?カンガルーを食べると黒くなるらしいです。私はそうでもなかったけど。
よっしー 2010/03/10(Wed) 編集
試してみました♪
はい!楽しく旅を続けています♪
カンガルーの肉、おととい食べて、昨日結果が出ました!!笑
"普通の…"  でした。笑

自転車の旅を、早めに切り上げなくてはいけなくなってしまい、
どうやら、僕はポートオーガスタまでたどり着けそうもなくなってしまいました。(:_;)
せっかくケルさんを紹介していただいたのに、
よっしーさんには、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
どうぞ、ケルさんにもよろしくお伝えください。
すみません。僕もすごく残念です。
 【2010/03/14】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]