忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日(木)【オーストラリア22日目】


今日はMarlboroughにある、キャラバンパークでの目覚め。
7時頃に起きて、雨に濡れたテントを乾かしながら、
ちょっとのんびりして、9時にキャラバンパークを出た。


さて、今日はどうしよう。


イアンさんが来るのなら、ここでもうちょっと待っていて会いたかったけど、
あいにくまだメールの返事がなく、ここにいるべきなのかどうかはわからなかった。
(メールはWEBメールなので、なかなかすぐにチェックができないみたい。)

移動に関しては、イアンさんの力を借りなくても大丈夫なので、
もうちょっと待ってみて、メールの返信がなかったら、
今日も先へ進もうと思った。


とりあえずお腹が空いたので、昨日のガソリンスタンド脇のカフェまで行き、
また大きくておいしいハンバーガーを食べた♪


午前11時。

イアンさんからの返事はなかったけど、出発の準備はできたし、
もしイアンさんがこの時期にHerbey bayへ行くのなら、
きっとBruce hwyの途中で追いつかれて会えるのではと思ったので、出発することにした。


次の大きな町は、Rockhamptonという町で、
ここからは103kmという距離。

1日で行けないことはない距離だけど、
今日も向かい風が強いし、今からだと着くのが夜7時くらいになってしまい、
暗い街中を走って、宿を探さなくてはいけなくなる。

そんな無理をする必要はないので、今日もどこかで適当にキャンプをして、
Rockhamptonには明日の午前中に着けばよし、とすることにした。


今日の天気は、"曇り"。

暑くも寒くもなく、走るには最高のコンディションだ☆


強い向かい風を受けながら、時速14~18kmくらいのペースで、無理なくこいでいく。

基本的には曇りだったけど、途中で何度も雨が降り、
時には嵐のような大雨と風を受けながら進んでいったけど、

晴れていて、ガンガンの日差しを浴びながら走るよりは、
はるかに気分良く走れた。

"Wet&Cool"バンザイ☆だな♪


夕方4時になり、60kmほど進んだ。

Rockhamptonまではあと40km以上あるけど、
ほんの15kmほど先に、Yaambaという小さな町があったので、
今日はそのあたりでキャンプをしようと考えていた。


すると、前方に、乳母車のようなカートを押して歩いている人を発見。


「あ!あの人か~!」


実は、この前出会ったイギリス人のサイクリストから、


「あなた、もうちょっと進むと、歩いて旅をしてる人にきっと出会うわよ。カナダ人の彼、もう10年も歩いて旅を続けてるって言ってたわ。」


そんな、おもしろい情報を聞いていた。
俺は、

「10年も!?しかも歩いて??どんだけぇ~!」

って、興味津々になって、見かけたらぜひ話を聞いてみようと思っていた。



そして、発見。w(°0°)w



ワクワクしながら、横に並んで、


「Hi! How are you~!?」


と、声をかけてみた♪


向こうも、

「Hello! Are you Japanese? コンニ~チワ!」

と、陽気に答えてくれた♪


彼の名前はJean(ジョン)。
45歳の誕生日の日、カナダから旅を初めてから、
10年間も本当に歩き続けているらしい。

驚いたことに、彼の旅は、ここオーストラリアでもう5大陸目だという。

つまり、

「南北アメリカ大陸縦断」

「アフリカ大陸縦断」

「ユーラシア大陸横断」

をすでに終えていて、

現在、最後の

「オーストラリア大陸縦断」

をしているところだとか!!

残りは「ニュージーランド縦断」と「カナダ横断」で、
あと1年半だって。


「私は、世界で一番長い"徒歩の旅"をしている人間だ。」


と言っていた。

(日本も、青森県から鹿児島県まで歩いたらしい。。。)

日本の感想を聞くと、


「日本人は、とてもシャイな人たちが多いね。
 「Hello!」って挨拶をしても、聞かないふりをしたり、隠れられたりされちゃったよ。でも、景色がすばらしいところがたくさんあって、いいところだと思うな。」

と言っていた♪
(「でも、KENはよくしゃべれるから日本人っぽくないな。笑」だって。(^~^)v)


「こんなにすごいことをやってるんだから、あなたはきっと有名人だね。」


と聞くと、世界のいろんな国の新聞記事に載っているのを見せてくれた。
(韓国では、金大中大統領と一緒に写っているものまであって、またびっくり。)


彼には、奥さんも子供も、孫までいるというから、
ますます尊敬してしまう。


出会う前は、正直、

"乳母車を押して10年も旅をしてる、おもしろいおっちゃん"

くらいにしか考えていなかった人だけど、
話を聞けば聞くほど、心の広さみたいなものを感じて、すごい人だったな☆

一緒に写真を撮らせてもらって、お互いの旅の無事を祈りながら、お別れをした。(^-^)/



さて。。。



今日は、無理せずあと15kmでいいやって思っていたけど、
あんなにすごい人に出会った後だったので、
なんだか今日は、自分ももうちょっとがんばってみたくなった。


ということで、Yaambaはスルーして、Rockhamptonまでがんばってみた。

幸い、まだ明るいうちにたどり着くことができ、
一番最初に見つけたバッパーが、一泊$22.5と、
意外にも安かったので、ラッキー☆
(手前にあったキャラバンパークは、$30もしてびっくりした。)


それにしても、今日はすごい人に出会ったなぁ。。。

世の中、ほんとにいろんな人がいるもんだ☆

これからも、旅を続けている限り、
びっくりするような出会いがたくさんあるだろうな~♪


【走行距離:111km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]