忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月6日(土)【オーストラリア17日目】


今日は、サトウキビ畑の真ん中での目覚め。

「暑~っ!」

夜は結構気温が下がるので、寝袋を開いてかけていたけど、
朝7時を過ぎて、日が当たり出すと、テントの中はサウナ状態。


「しまった。ちょっと寝すぎたな。」(~~;)


今日も晴れることは、昨日の夜の空模様をみればわかったので、
本当は、まだ涼しいうちに、夜明けとともに出発するつもりだった。

寒暖の差が激しいせいで、雨も降っていないのに、テントは結露でびっしょり。
寝坊したおかげで、テントが乾かせたのはよかったか。


8時前に、サトウキビ畑を出発。

日差しは朝から強烈だけど、空気がまだ温まっていないので、
自転車で風を切ると快適に走ることができた♪
(走るなら、朝が一番いいな。)

 

今日は、次の町Mackay(マッカイ)まで80kmの道のり。

午前中の涼しいうちに40kmほど走り、順調だった。


しかし昼時になり、大地も空気も温まってくると、
やはり灼熱地獄がやってきた。。。


「暑ちぃ~!でもあと30km!もうちょいだ!!」


そう気合いを入れて、ゆるいアップダウンのある道を走っていた。

すると、前方で1台の車が停まっていた。

「路上駐車?こんなところで…珍しいな。」

そう思いつつ、近づいていくと、
中から若い男が出てきた。


「暑いだろ。乗ってくかい?」

 


うぉ!マジ!?

 


こっちの車は、後ろが荷台になっている、いわゆる
「ピックアップトラック」っていうやつが、たくさん走っている。

実は、そこに目を付けて、ちょっと前まで、
自転車移動をしながらヒッチハイクをするという、

"チャリッチハイク"("チャッチハイク"かな?)

を実行していた。

でも、全然成果が上がらないから、ここのところやってなかったんだけど。。。

まさか、ただ走っているだけで声をかけてもらえるとは☆

ラッキー!!

 

「ありがとう!ぜひ頼むよ♪」


ということで、Mackayまでの残り20kmちょっとを
時速100kmであっという間に消化♪

今まで、暑~い空気の中を必死でタラタラと走っていたけど、
冷房の利いた車で、ひたすら続く一本道をぶっ飛ばして進むのは、
かなり気持ちがよかった☆


Mackayの市街地に着き、お礼を言って、ガソリンスタンドで降ろしてもらった。

一番暑い時間帯の移動をカットできて、本当にラッキーだったな♪

オーストラリア人の親切心に、感謝感謝だ☆


予定より早くMackayに着いたので、マックでネットにつないで
ちょっとのんびり休憩をして、宿を探して早めにチェックインした。

結局、今日の走行距離は71kmで済んだ♪


「これ、もしかして、これからも"チャリッチハイク"がうまくいくことがあるんじゃないかな!?」


またやってみながら走ろ~っと♪

 

期待の膨らむ出来事だった☆


今日の宿は、この旅で初めてのドミトリー式のかなり部屋数の多いバッパー。

同室にはドイツ人3人組がいたけど、居心地は悪くない。

明日も暑い一日になりそうだし、まだ疲れていたら、
もう一泊して、Mackay散策をしてみよう♪

快適だし、ワクワクしてきた♪
やっぱり、こんなのんびりした旅がいいな~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]