忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月5日(金)【オーストラリア16日目】


今日はProserpineにある、バッパーでの目覚め。

今日は約120km進むと次の町(Mackay)に着くけど、
そんなに走れるほど、身体のコンディションがよくないことは、朝、すぐにわかった。

「やっぱり、脚が疲れてんなぁ。」

充電期間の3ヶ月で、自分の脚がかなり弱くなったことを、改めて感じた。

「まあいいや。Mackayまでの120kmを、二日間に分けて進もう。それなら、一日60kmでいいから、のんびり進める♪」


昨日の夜、今の旅のスタイルについて、ちょっと考えた。

Gold coastには、18日までに着きたい。

そのためには、2週間、毎日100kmくらいは走らなくてはいけない。

そう思って、がむしゃらに走り続けるつもりだったけど、
それだと、せっかく町に着いても、先に進むことばかり考えてしまって、
その町の人や文化に触れる余裕がない。

(昨日泊まったBowenには、もう一泊くらいしてみたかったという、ちょっとした後悔があった。)

「毎日100km進まなくちゃ!」

って、旅するのは、自分のやりたい旅ではないな。
と思った。

Gold coastに着くのが遅れちゃいそうだったら、
途中で電車にでも乗れば、取り戻せるだろうし。


「これからは、もうちょっとのんびり旅しよう!」


そう決めたのだった。


なので、今日は無理して120kmも進もうとせず、
二日に分けて、60km走れればいい。


そんな感じで、このProserpineでも、午前中はのんびりして過ごした。

今日の夜はきっとキャンプになるので、
食料調達などを終えて、午後1時過ぎにProserpineを出発。


今日も、"あいにくの"快晴だった。

日差しは相変わらず、猛烈な勢いで肌に刺さってくる。
午後になると、アスファルトの地面もかなり熱くなっているので、
自転車を走らせながら受ける風も、とても生温かい。
停まっていると、まるでサウナの中にいるかのように、
汗が吹き出てくる。

でも、暗くなる7時頃までに、60kmくらい進めればいいので、
かなりのんびりなペースで走っていた。


と、2時間ほど走ると急に、
なんだか気分が悪くなってきた。
スピードが落ちてきて、脚もかなり重い。


「あれ!?ちょっと俺、ヤバいんじゃない??」


自分の身体の管理には、相当気を遣っているので、
少し休憩をしようと思った。
(その前に、ちゃんと栄養取れって話だな…。)


しばらく走ると、ガソリンスタンドにカフェがあったので、
そこで冷たいデザートを食べながら、休憩することに。


午後4時半。
まだ40kmしか走ってないけど、1時間休んでも、
まだ身体がフラフラする。

午後5時半。
2時間も休んだけど、まだ力が入らない。


「こりゃあダメだ。」


もうすぐ暗くなりだすし、全然動く気にならなかったので、
今日はもう、どこかその辺でキャンプをすることにした。

ガソリンスタンドで飲み水をたっぷりもらい、
フラフラとまた進み出すと、1kmほど先に、
広いサトウキビ畑が広がっているのを発見。

ちょうど、広い農道が畑の中を走っている。

「もうこんな時間に、誰もこんなところへは来ないだろう。」

そう思って、サトウキビ畑の少し奥に入って、
広い農道の道端にテントを張った。


テントの中は蒸し暑かったけど、外は虫だらけだったので、
それから逃れるように閉じこもって、ひたすら寝た。


22時に目が覚めると、空に満天の星空が広がっていた。

「そうだ!南十字星を探さなくちゃ!」

この前出会ったチャリダーのミッキーが、
南十字星の情報をたくさん教えてくれた。

が、探してみたけど、見える星の数が多すぎて、
よくわからなかった。

「うーん、星が見えすぎる。波照間島を思い出すなぁ…。」

外でライトをつけていると、ちっちゃい虫やゴキブリが飛んでくるので、
またテントに避難して寝た。


午前3時。
外がとても明るいのに気づいて目が覚めた。

さっきまで真っ暗でライトが必要だったのに、
空に半月が上っていて、テントの中もとても明るい。


あ、南十字星、見つかるかも!


そう思って、また外にでてみた。


ビンゴォ~!!


天の川の近くに、オーストラリアの国旗にもある
あの5つの星が、ハッキリと見つけられた。

誰もいないサトウキビ畑の中。
虫の声しか聞こえない夜。
空には、南十字星が静かに輝いている。


感動した!


明日はきっと、いい一日だ☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいじょーび?
その症状は軽い熱中症では?
お気を付けくだされ(*_*)
期間決めて急ぐのも良いけど、なんかあんまり楽しんでないような感じがするので、期間内でもたっぷり楽しんで欲しいダス(^O^)

最近のブログはマイナス思考が多い気がしますよ。。。 沖縄への道程のブログとだいぶ違うのでちょっと心配になります(>_<)
ころすけ 2010/03/07(Sun) 編集
そうですね~(~~;)
いやいや、ほんと、ここ数日間だけなんですが、
体調がよくなくて、でも「急がなくちゃ!」って思っていて、
確かにちょっと、旅を楽しむどころじゃなくなってました。。。
ころすけさんのおっしゃる通りで(~~;)

でも、日記にも書きましたが、
やっぱり約束を気にして先を急ぎすぎたりしないで、
もっとのんびり旅をすることにしたので、
おかげさまで、今は気分的にリラックスしてますよ♪

ご心配、ありがとうございます☆(^0^)/
もっと楽しんで旅を続けま~す♪
 【2010/03/07】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]