忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日(木)【オーストラリア15日目】


今日は、Bowenにあるバッパーでの目覚め。

外を見ると、今日は曇り空。
やった!

またガンガンに晴れていたら、どうしようかと思った。

8時に目が覚めたけど、どうも身体が重い。
昨日の疲れが、まだかなり脚に残っている。

「まずいなぁ。今日も100km進まなくちゃいけないのに。」

脚に感じる疲労感からして、今日の100kmはかなりキビしそうだった。

居心地のいい宿だったので、とりあえず10時まで身体を休めることにして、10時過ぎに出発。

やはり、脚はベストコンディションにはほど遠い。


身体がまだ長距離移動に慣れていないせいもあるだろうけど、
やはり基本的に、回復に必要なだけの栄養が足りないんだと思う。

オーストラリアに来てから、一人の時は本当に食事が質素で小食である。

昨日も、1日で食べたのは、マックのハンバーガー3個とソフトクリームに、ビスケットとチョコレート。
それにフルーツジュース2Lくらいだ。
それで炎天下の中を100km、デカい自転車をこいでいるのだから、
完全に栄養不足だろう。
(実際、自分が痩せてきているのがわかる。)


日本を旅していたときは、米を持っていて、
野菜や肉を買って自炊していたので、栄養は十分にとれていたけど、
やはり、オーストラリアではいろいろと事情が違ってくる。

野菜は高い上に、kg単位でないとほとんど買えないし、
肉はそんなに高くないけど、やはり量が多すぎる。
そして、夜の移動はしたくないので、
日中の調理する時間も惜しいし、なにより、
雨の日と暑い日は、外で料理などしたくない。
などなど。。。

ということで、
自炊道具は持ってきたけど、あまり役立っていない。

おかげで、外食の機会がどうしても増えるはずだけど、
外食はかなり高くつくので、それもなかなかできない。

安いのはマックくらい。(ネットにもつなげるし♪)

ということで、今の貧相な食生活に陥っている。

日本では、スーパーに、すぐに食べられるおいしいお総菜がたくさんあって、本当に便利だったと思う。
それがいいことかどうかは別として、
本当に暮らしやすい国だな。



で、また今日の話。


Bowenはなかなか大きな町で、きれいなビーチがあったり、
釣りが盛んだったり、いろいろと見所もあるらしい。

が、自分には、それをのんびりと楽しんでいる時間はない。

「明るいうちに、1日100km進まなくては。」

そう思って、全部カット。
(自分の旅は、これでいいのかなぁ。と、少し疑問に思うところだ。)


今日は100km進んでも、町もなにもないところに着く。
そこでキャンプしよう、と思っていた。

が、脚の疲れが全然とれていなかったので、
午後6時になっても、まだ60kmほどしか進んでいなかった。

すると、ちょうどあと10kmのところに、
Proserpineという町があった。

午後6時半。
まだ明るいうちにその町に着き、バッパーで値段を聞いてみると、$25だという。

もう暗くなるし、今日も昨日と同じくらい、
脚に疲れを感じていたので、今日も宿に泊まることにした。


う~ん。
このままだと、18日までにGold coastにたどり着くのは、
結構キビしいな…。

今日の夜は、これからのことをいろいろ考えた。


【走行距離:71km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]