忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日(水)【オーストラリア14日目】


Home hillにある、バッパーでの目覚め。
10時のチェックアウトギリギリまでのんびり過ごして、
今日は、100km先にあるBowenという町を目指して出発。

天気はというと…


快晴。。。うれしくない。


赤外線ヒーターの前にいるような強い日差しの下を、
今日もまた走らなくてはならない。
顔にも腕にも、ばっちりと日焼け止めを塗って、

いざ出陣。

Home hillからBowenまでは、ほとんど町もなにもない、
ただの一本道だ。
このドデカい国の大地を、自転車でコツコツこいで進むのは、
滑稽だけど、そのスケールを肌で感じられるのはいい。

ただ、この激暑の空気の中を、変化の乏しい景色を前に、
ひたすらこぐというのも、精神的には結構キツい。

ラジオも音楽も聴いていないので、
こぎながらする事といえば、道ばたにたくさんある、
カエルやヘビやカンガルーの死骸を踏まないように、
前方に注意を払って避けていくことか、
たまにある、小川の名前を勝手に直訳して、
一人で笑っていることくらいだ。

(あ、これが意外とおもしろい。
 例えば、「Breakfast ck」→"朝ご飯川"
     「Goodbye ck」→"さよなら川"
     「little Goodbye ck」→"ちょっとさよなら川"など。)

あんましおもしろくないか。。。(~.~;)

まあ、あとは、これからの旅のことや、いろんなことについて、
いろいろ考えながら、ひたすらペダルをこいでいる。


でも、今日はさすがに暑すぎた。


マメに日陰で休憩をとりながら、
なんとか夜7時過ぎにBowenまでたどり着いたけど、
もう、疲れ過ぎとお腹の減りすぎで、ヘロヘロ。

キャンプする場所を探す気力もなくなっていたので、
今日もバッパーを探して、泊まることにした。

5分ほど町をうろついていると、バーの前で若者に声をかけられた。


「宿を探しているのかい?いいところ紹介してやるよ。」


う~ん。ちょっと、うさんくさい。

そう思ったけど、今日は本当に疲れきっていて、
ちょっとくらい高くても、早く休みたかった。


「俺が泊まっているところ、$35ドルだけど、いいかい?この辺じゃ、一番安いぜ。」


$35。やはり高い。
聞くと、彼はそのバッパーで働いてもいるらしい。

「これは、うまく客引きをしているつもりだな。」

と思ったけど、もう、たかが$10~15ドルなどどうでもいいと思うほど、早く休みたかった。

案内されたバッパーは、確かに高いだけあって、
今までで一番きれいな宿だった。
もちろん、エアコン付き。


晩ご飯を買いに行って食べ、
もう、今日はシャワーを浴びて寝るだけだったけど、
安心してのんびり眠ることができてよかった♪


それにしても、ケアンズにいる頃は、

「雨ばかりで嫌だなぁ。」

と思っていたけど…。

ガンガン晴れている日の方が、よっぽど疲れてイヤだ。


これからGold coastに着くまで、1日100kmのノルマが、
重くのし掛かってきそうだ…。


【これまでの走行距離:465km】
【今日の走行距離:109km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐゴールドコーストか。
前に行ったから懐かしい名前だな。
「海でも入ってくれば?」と言おうと思ったけど時期的にはどうなんだろう?
コータ 2010/03/05(Fri) 編集
俺もよくわからない…
ゴールドコースト、俺は行ったことないから楽しみだけど、
泳げるのかどうかは、わからないなぁ。
(もう夏も終わりだから、たぶん泳げないんじゃないかな。)
でも、釣りができそうだから、そっちを楽しむつもり♪

とりあえず、そこまで自転車と一緒にたどり着けるかどうかが、
今の問題だな(~.~;)
 【2010/03/06】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]