忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月2日(火)【オーストラリア13日目】


今日は、8時半に、ミッキーと一緒に画家のおっちゃんの家を出発した。
ミッキーは、北へ向かうので、すぐにお別れすることに。

「また日本で会おう!」

と、お互いの旅の無事を願いつつ、お別れをした。


さて、今日はどこまで行こう。

昨日の遅れを少しでも取り戻したいけど、
ちょうどいいところには町がない。
かといって、昨日の目的地だったHome hillまでの50kmの移動では短すぎるし。。。

まあいいや、とりあえず進んでみてから考えよう。
(どっかで野宿してもいいし。)

そんな感じで出発。


ミッキーに聞いたんだけど、この時期、
風は南東から吹いてくるらしい。
ミッキーはそれを知っていて、北上するコースを選んだのだとか。


ということは…


南下している俺にとっては、常に"向かい風"ということになる。(~~;)

「週に一回くらいは、逆風になることもあったよ。」

と言っていたけど、
それじゃあ、ほとんど毎日向かい風ってこと!?
「毎日100kmも進めるかなぁ。。。」
不安になった。

が、この日は、なんと、その逆風!

思いもかけず、出だしは好調だった☆(^^)v


ところが…


さらに誤算だったのが、"日差し"の強さであった。



これはわかってたことだけど、
オーストラリアの日差しはハンパじゃない。

真夏の沖縄以上に感じるその強さは、
プラスチックなど、溶かしてしまうんじゃないかと思えるほど強い。

風の抵抗がなくても、みるみる体力を奪われていった。


で、午後4時。

50kmほどこいでHome hillに到着。
まだ進んでおきたいところだったけど、
体力的にもう限界が来ていたのと、
そこで見つけたバッパー(backpackersという安宿のこと。)が、$20という安さだったので、
今日はここで泊まることにした。

近くのスーパーでは、$3ちょっとで巨大なステーキ肉が売っていたので、
安いけど豪勢な夕食を食べて、鋭気を養った。
(といっても、あとはインスタントラーメンだったけど。)


夜、久しぶりに雨が降らなかった。


明日もガンガンに晴れちゃったらどうしよう。。。
でも、雨でもイヤだしなぁ。

この時期は、「曇り」が一番だと思い知らされた一日だった。


あ、向かい風もやだな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]