忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月5日(月) 【旅156日目】


今日は、佐賀市の運動場での目覚め。
やはり、朝は少し寒い。


今日は北九州市の小倉へ行き、往路で出会ったご夫婦にまた会いに行くという、楽しみな目的があった☆
昨日、連絡はしておいたので、あとはちゃんとたどり着くだけ。
小倉までの距離はおよそ130kmと、少し長めなので、朝から気合を入れて走った。

(ほんとは、『佐賀城址』や『吉野ヶ里遺跡』なんかも観光していきたかったんだけど、
先を急ぐために今回はパス!)


国道35号線→3号線と、とにかく走った!


昼に、『太宰府天満宮』に到着。


「せっかく来たから、少しくらい観光していくかなー。疲れたし…。」


ということで、今日唯一、ここだけ観光をすることにした。

大宰府といえば、「受験合格祈願」で有名であるけど、俺にはしばらく"受験"なんて関係ない。
ま、それに、俺がもし受験生だったとしても、絶対に"祈願"なんかしないけど。
神仏は信じない主義なので。(~.~)

20分くらいぶらぶらして、ひととおり見たら、
今年、中学受験をすると聞いた教え子に書く絵葉書だけ買って、また出発。


「昼食は、絶対に"長浜ラーメン"だ!」|(゚▽゚)!


と決めていたので、空腹ながらも博多の市街地まで1時間こいだ。
長浜地区へ行き、3年前に食べた"おいしいラーメン屋"を探したんだけど…


全然見つからない!(>_<;)


というか、全然覚えていなかった。笑

 

で、そんなかすかな記憶をたどりながら、ウロウロと店を探すこと1時間。
(この時間こそ、もったいね~。)

 

諦めました。(~.~;)

 


あまりにお腹が空いたので、通りがかりにあったラーメン屋に入って妥協。

でも、そこもおいしかったからよし!

 

おいしいものを食べて元気が出たので、そこから小倉までさらに60km、

ひたすらこいだ。p(~~)q


そして、夜8時。

ようやく目的地に到着!!

今日の移動距離は、154kmだった。
(この旅では、初日の160kmに次いで2番目の移動距離だ。)

 

3ヶ月ぶりに会いに来た俺を、お父さんもお母さんもとても快く迎え入れてくれた☆

まずはお風呂に入らせてもらい、さっぱり♪
ご夫婦の友人の家族もいて、その後は、楽しく話しをしながら豪華な夕食をごちそうになった☆


そして、今日はベッドでゆっくりと寝かせてもらった♪
疲れてたから、よく眠れたな~。


ほんと、何から何まで…どうもありがとうございました!!(^0^)/

 

走行距離:154km

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]