忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月7日(水) 【旅158日目】


今日は、下関の公園での目覚め。

朝、メールをチェックしたら、行きの下関で出会った麻依子ちゃんから返信が来てて、
今日の午前中に、また会えることになった♪
思えば、下関と北九州市では、たくさんの出会いがあってよかったなー!


昨日、唐戸市場のおかみさんには会えなかったので、
手紙だけ書いて朝の市場へ行き、旦那さんに渡してきた♪


その後、午前9時。
カモンワーフで麻依子ちゃんと再会☆
ニュージーランドの話を聞かせてもらったり、俺の旅の話しをしたりして、
お昼まで楽しく話が出来た♪
(また下関にきたら、連絡しまーす!(^^)v)


そして、いよいよまた東へ移動開始!


今日は朝から、ラジオで「台風18号接近」のニュースが流れっぱなし。

「本州に上陸する台風としては、ここ10年で最大級の台風18号は、今夜から明日未明にかけて、日本列島を縦断する模様です。」


う~ん、これはヤバそう…。


時速35kmでこっちに近づいてくる巨大台風を、時速20kmの自転車で逃げなくては!ヽ(゚Д゚;)ノ

今日の目的地は、山口県の山口市。
約100kmの移動なので、順調に行けば、台風につかまる前に到着できる。

お昼から夕方まで、台風情報を聞きながら、逃げるように必死にこいだ!


昨日の予報では、今日は雨模様だったんだけど、幸い雨は降らなかったおかげで、順調に東進できた。

が、午後5時。

目的地の山口市より20kmほど手前の防府市に来た頃には、
風がだいぶ強くなって、雲行きも怪しくなってきていた。
防府市からはちょっと山道だし、

「このまま進んだらヤバいかな…。」

と思っていたら、ネットカフェを発見。

今日はきっと暴風で、テントは張れないだろうと思っていたので、夜はネットカフェに避難するつもりでいた。


ラッキー☆(゚▽゚)!


と思い、今日の移動はここで終了。

自転車を近くの柱にロープで縛り、暴風対策もバッチリ☆(^^)b

夜は、ネットカフェで映画を2本観てゆっくり寝ることが出来た。
(というか、途中で寝ちゃった。)


台風から、無事逃げ切れてよかったー♪

 

走行距離:77km

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]