忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月6日(火) 【旅157日目】


今日は、小倉のご夫婦のお宅での目覚め。

昨日は、ご馳走をたくさん食べさせてもらい、ベッドでゆっくりと寝ることができたので、
体調は万全だった♪
(昨日の154km走行の疲れも吹っ飛んだ!)

朝食にいただいた"サバ茶漬け"が、とてもおいしかった☆
(今日もおいしいお料理を、ありがとうございました~!!)


おしゃべりをしながら、9時過ぎまでのんびりさせてもらって、
9時半に、門司港へ向けて出発することに。

3ヶ月前も今回も、お二人には大変おせわになりました。m(_ _)m
ありがとうございました☆
(また、無事に旅を終わらせたら、ご挨拶にうかがいま~す!!p(^^)q)

 

そして、今日はまたすぐに楽しみが待っていた♪

 

関門トンネルを渡ってきてすぐ、"門司港レトロ"で出会った方との再会である☆
(その節は、たくさんの差し入れをいただいて、どうもありがとうございました♪(^0^)/)
昨日、電話をしたら、

「おー、ホリウチくん!元気で旅してるみたいだね。」

と、俺のこと、しっかり覚えていてくれて嬉しかった♪

 

10時半に門司港レトロに到着し、これまた約3ヶ月ぶりに再会☆
お昼まで、お茶を飲みながらまた楽しく話をした。
わずかな時間の出会いでも、こうやってまた会えて、また自分の旅を応援してもらえるのはすごく嬉しい♪

お話できて楽しかったです☆
俺も、まだまだがんばります!!p(^へ^)q


その後、関門トンネルを渡って、再び本州に上陸!

 

と思ったら…

 


「あれ!?関門トンネルの入り口、閉まってる!」ヽ(゚Д゚;)ノ

 


驚いたことに、行きに通ってきた関門トンネルの入り口には、シャッターが下りていた。
時刻は午後5時。


「まさか…来るのが遅かった??もう今日は渡れないのかな…。」(*_*;)


え~っ!?


って顔をして突っ立っていたら、近くに止まっていたトラックの人が来て、

 

「下関に行かれますか?バスで送迎しますよ。」

 

と、声をかけてくれた。

どうやら、築50年の関門トンネルは今、修復工事中だったらしい。

 

「なんだ~、よかったー!!」(゚▽゚;)

 

ということで、帰りの関門海峡は、バスに乗って「関門橋」を渡った♪

 

下関に着き、「カモンワーフ」というところまで行って移動終了。

今日はここで、行きに出会った唐戸市場のおかみさん二人を待つことにしていた。

3ヶ月前の夜、俺がここについたときに、ウォーキングをしていたおかみさん二人。

「お兄さん、気をつけてがんばってね!」

って、元気に応援してくれ、あとでわざわざおいしい海鮮丼を持ってきてくれたおかみさん。


「無事に沖縄まで行って、戻ってきました!」(^0^)/


って、一言挨拶をしたかったんだけど、
今日は22時まで待っても、会えなかった。
(今日はきっとウォーキングをする日じゃなかったんだな~。(:_;))


残念だったけど、二人のおかみさんとの再会は諦め、
今日は近くの公園にあった屋根のある休憩所にマットと寝袋で寝た。


さぁて、明日から本州をひたすら東進だっ!p(^^)q

 

走行距離:32km

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]