忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月8日(木) 【旅159日目】

 

今日は、山口県防府市にあるネットカフェでの目覚め。

台風18号は、未明には山口県を通り過ぎているはずだ。
朝7時半に、


「外はどうなってるかなぁ~??」


と、ちょっと心配な気持ちで外へ出ると…


外はひんやりと涼しく、空には太陽が見えていた。


「よっしゃー!天気は大丈夫だー♪」♪(゚▽゚)


風はまだちょっと強かったけど、あとは文句なしの天候だった。


今日は広島市にいる、高校時代の親友の家まで120kmの移動。
平日だから、友人は帰りが22時くらいになるということだったので、
距離はちょっと長いけど、結構のんびり走る気でいた。


まずは、防府から山口市を通って、周南市へ。
国道2号線を通っていくんだけど、2号線はトラックの往来が激しく、結構怖い。
(昨日走った下関から防府までの2号線は、道も狭くてめちゃくちゃ怖い"この旅の最悪ロード"だった…。)

この日の2号線は、10台に7~8台がトラック。(体感によると。)
行きにも通った同じ道のはずだったけど、


「こんなに怖い道、走ったかな~!?」(・ε・;)


と思いながら、気を遣って慎重に、事故らないように走ったので、


普通の道の、倍疲れた。。。(;´Д`)ノ


周南市の徳山で昼食タイム。
まだまだ道のりの半分も来ていない。


が、2号線は、東に行くにつれて少しずつ走りやすい道になってきて、ペースは上がった♪


ようやく広島県に入り、岩国市に着いたときはもう16時。


「そろそろ暗くなり始めるなー。」


と思いながら、行きに一泊した『錦帯橋』を眺めつつ、少し休憩。
広島市内まではあと40kmというところだ。


本州に入ってからは、行きと同じ道を走っているので、観光時間が少ない分、進むのも早い。

世界遺産の『宮島』も、近くを通りながら、

「あー、懐かしいねー♪行った行った。」

と、素通り。


今日は風が強かったせいか、(それともトラックにヒヤヒヤしたせいか、)想像以上に疲れたけど、
21時過ぎに、ようやく広島市内に着いた♪


ちょうど、友人から


「おつかれー。仕事終わったよー。」


と電話が入り、原爆ドームの前で再会できた☆

仕事の繁忙期ど真ん中だという友人。

平日なのに、いきなり訪ねてって悪かったなー!(~.~;)スマン!


友人のチョイスで、ビアバーへ行き、ラーメン屋へ行き、楽しく飲んで腹いっぱいになったので友人宅へ。


友人は明日も仕事が忙しいので、すぐに就寝。
俺は、シャワーを借りて、3日間の汚れをスッキリ落とさせてもらった♪

(あ、ぶっちゃけここ3日間、頭も身体も洗ってなかった。もう夏のように汗をダラダラかかないので、全然気にならなかったんだけど、よく考えたら、小倉で着替えた服を広島まで着てるって…ばっちぃね~。反省。。。)


今日は、酒飲んでラーメン食べて、身体もきれいになって屋根の下で眠れて…。

いやー幸せ幸せ♪


走行距離:128km

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]